※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむむ
ココロ・悩み

3歳の隔離は来週4日で解除。0歳弟は12日まで外出不可。母親は悩み中。家族の経験談を求めています。

兄弟でコロナ陽性、陰性に分かれていた方、どの時に隔離を解きましたか?
うちは3歳が陽性で0歳が陰性です。
3歳の隔離は来週4日で解除です。
私と夫は来週5日で解除です。
基本は夫と3歳息子で生活。
0歳の弟は今私と二人で隔離しており、私も防護服に手袋、フェイスガード、マスクでお世話して、機嫌のいい時や寝てる時はカメラで見張って離れています。
この生活をいつまで続けるか悩んでいます。
0才弟のみ、濃厚接触者なので、12日まで外に出られないのですが、
6日からは夫も仕事に行くので私が二人を見ることになります。
私と上の子は外に出られても、0歳が無理なので家で過ごすしかなく。
出来れば私は当分0歳とマスク手洗いで接そうと思っていますが、兄はおそらく無理です。

よく似た環境の方、経験談など教えていただけると嬉しいです。

コメント

あずきママ

5日間もしたら感染力はなくなると聞きました。念のため7日くらいは隔離がいいかなぁと思います。

• むむむ

むむむ

ありがとうございます!解除から7日くらいですか?

• 4月1日
  • あずきママ

あずきママ

感染がわかってから7日から10日くらいでいいと思います。

• 4月2日
むむむ

ありがとうございます。今日で7日で、先生にも同じことを言われて、少し安心しています。