※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカーの時のトイレ事情について相談です。待っている間にトラブルがあり、困りました。皆さんはどうしますか?

ベビーカーの時のお手洗いどうしますか?😢

以前どうしてもお腹が痛くなってしまって
急いで、トイレに行ったのですが、女子トイレベビーカーで入れるところが20分経っても出てこなくて

中からは何人かの声が聞こえ、キャッキャと何かをしているようでした。

声をかけようか迷いましたが、
自分自身お腹も痛くなってしまっていたので言い方がキツくなってしまったらどうしようとか、
娘に何か危害があったらどうしようと思うと、待つしかできなくて、

段々と
冷や汗もひどくなってきて娘も何かを感じ取ったのかぐずり始め、、、
私も意識が朦朧とし始めてどうしようと思った時

トイレに入ってきたおばあちゃんが、

さっきもいましたよね??まだ空いてないの??

と、わたしに聞いてくれたのですがわたしはもう頷くことしかできず。。。

すると

トイレを叩いて、

大丈夫ですか??
何かあったんですか??

と、聞いてくれて


そしたら

なに??うざいんだけど

と声が聞こえたのですがしぶしぶと4人の女子高生が出てきました。

中で着替えなどをしていたっぽいです。

その後、
ぶつぶつ何かを言っていましたが、
なんとかわたしもトイレに入ることができました。


もちろんおばあちゃんには、何度もありがとうございますと伝えましたが、
皆さんならどうしますか??

コメント

ママリ

空いてなかった、ベビーカー入れるトイレがない場合はベビーカーを外に置いて赤ちゃんだけ抱っこしてトイレしてました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね!
    まだ腰も据わっていなくて赤ちゃんが座るところには入れられないし、、、と、いろいろ考えたのですがなかなか頭も回らず、何より抱っこしたら、
    汚い話ですが、出てしまいそうでもう必死でした😅

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

それはしんどかったですね…😔😔
他の場所は空いてなかったんですかね?
(施設とかではなくその一箇所しか多目的トイレがなかった?)

土地勘あれば他の場所で探しますがそうもいかなかったら私も泣き寝入りでずっと待ち続けるか、限界ならベビーカー放っておいて子どもと貴重品持って個室入りますかね😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多目的トイレの前に4〜5人車椅子や、お爺さんお婆さんが並んでいたので
    そこよりは早いだろうと中に入ったのが間違いでした💦

    探し回る余裕もなかったので、色々対策していかないといけないなと思いました😢

    • 4月1日
deleted user

それはどこなんでしょう?
よっぽどの田舎で周りに何もない、トイレもそこしかない、人もいないなら待つしかないけれど、20分も我慢できる時間があるなら、他所に移動します😅

お店なら、店員さんにお願いしてベビーカーのまま子供お願いして個室トイレへ行きます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構限界で、気づいたら20分経っていたので、もう少し早くから移動しておけばよかったと思いました😢

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月1日
kokowa

大変でしたね💦手を差し伸べてくれる方がいてよかったです😣
私はベビーカーでもなるべく抱っこ紐を持ち歩いていたので、ベビーカーは外に置いて抱っこで普通のトイレに入っていました!ベビーカーで入れるトイレがないところもありますし💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に感謝しています💦

    そうなんですね💦
    わたしも色々対策していきたいと思います🙇‍♀️
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月1日
Sapi

女子トイレじゃなく多目的トイレに行くのはどうでしょう?🤔
あそこは身体障害者だけじゃなくそうゆう事情の人も使えますし☺️
私もショッピングモールやスーパーで1人で買い物して娘をベビーカートに乗せてる時は
多目的トイレ使ってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多目的トイレのところにお爺さんお婆さんが並んでいたので中に入ったのが間違いでした😢

    今後はもっと近くのトイレとか探しておきたいと思います💦

    • 4月1日
  • Sapi

    Sapi


    後ろにも人が並んじゃうと抜けたらまた1からだし悩みますが…
    ちょっと待っても出ないようなら意外と多目的トイレのほうが早く空く気がします✊✨

    いきなりくる腹痛もあるしなかなか下準備って言っても難しいですけどね😢
    ギリギリ押し込めるスペースなら私なら無理に普通のトイレに入っちゃうかもです…(笑)

    • 4月1日
k

それは大変でしたね。。

私ならトントン!を数回に分けてします。
そして無理なら「出てこないから通報しよ」って大きい声で言ってから多目的探します!!←性格悪いw


そして、高校生のことは
「いつか自分が妊娠出産したら苦労すればいいさ!いつかわかる日がくるよ」と念じます。←性格悪いw