※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SNOOPY🔰
妊娠・出産

出産祝いの内祝いについて、異動した同僚へのお返しに悩んでいます。送料を考慮すると¥500を超えそうで困っています。どのような返し方が適切でしょうか?

出産祝いの内祝いについてです。
今は育休をとっています。

以前一緒に働いていた同僚3人から出産祝い約¥1500くらいのおもちゃを頂きました。
3人からなのでたぶん¥500くらいずつだと思います。

お返しをしたいのですが、どのようなものがよいでしょうか?そしてもうその3人は別々の職場に異動してしまい、もし職場に遊びに行っても会うことはできません。郵送かなと思っていますが、送料など含めるといただいた¥500よりオーバーしてしまうような気がします…。

どうすると良いかアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

ぽん

値段で決めるわけじゃないですが、物で尚且つ3人で1500円ぐらいならお礼だけで大丈夫だと思いますよ☺️

お返しまですると逆に気を遣わせてしまうかと。

• ぽん

ぽん

連絡先知ってるなら、そのおもちゃで遊んでる写真送ってあげるとか🥳

• 4月1日
  • SNOOPY🔰

SNOOPY🔰

なるほどです🙇‍♀️ありがとうございます‼︎‼︎💓

• 4月1日
ママリ

3人で1500円分ですか😅半返しだと一人当たり250円分ですよね…難しいですね💦

• SNOOPY🔰

SNOOPY🔰

そうなんですよぉ🥺お返しって難しいですよねえ…🥲

• 4月1日
Mii

500円くらいであれば、LINEギフトなどで送るのはどうでしょうか?
それでしたら、送料もかからずにお返しできるのでは?と思いました。

• SNOOPY🔰

SNOOPY🔰

アドバイスありがとうございます。それいいですね♪💕とってもステキな案です🙇‍♀️

• 4月1日
梅

同僚の方はお返しがあることは考えていないかもしれませんよ😹わたしもお礼で十分だと思います◎

• SNOOPY🔰

SNOOPY🔰

ありがとうございます。たしかに自分があげるときもそうですね。お礼をしたのでそれで良しとしようかなと思います🙇‍♀️

• 4月2日