※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぴ
子育て・グッズ

明日で生後1ヶ月の赤ちゃんが、授乳後に嘔吐し、機嫌が悪く泣いています。最近吐き戻しや嘔吐が増え、色が気になります。病院へ行くべきか、1ヶ月検診で相談するべきか悩んでいます。

明日で生後1ヶ月です
授乳の一時間後くらいに2度嘔吐しました。
色はクリーム色というか、、ミルクに少し黄色を足した感じでした。
嘔吐してから機嫌が悪く、五分くらいずっと泣きっぱなしで今泣きやみ、抱っこした状態です。

最近よく吐き戻しや嘔吐することが増えました。
ただ、色がはじめて白や透明ではなかったので心配です。
病院へ行った方がいいでしょうか。
明日1ヶ月検診なので、今日は様子を見て検診の時に相談する方がいいのでしょうか、、

コメント

ままり

私だったら、ですが、いつもの吐き戻しのような量で、そのあとも機嫌よくミルク飲めるなら明日相談します。

うちの子も吐き戻ししたあとは機嫌が悪くなるので、縦にゲップの時のように抱っこしたり、ゆらゆらしたりすると少し落ち着くことが多いです。

でも、大量に吐いたりとか、そのあともずっと機嫌が悪い、熱がある、などあれば病院へ行きます💦