※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の授乳回数が多いかどうか、授乳間隔を開ける方法についてアドバイスをお願いします。

生後7ヶ月の授乳回数について

完母で1日7〜8回程授乳しています。
未だに授乳間隔が空いて3時間です💦
夜中も2.5時間~3時間で、授乳するまで泣き続けます😂
離乳食は2回食ですが、食べたり食べなかったりです😔

この月齢でこの授乳回数は多いのでしょうか?
授乳間隔を開けるために頑張るべきか、、アドバイス頂きたいです🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

私もただいま生後7ヶ月の子を育てています!完母です。
私も一日数えてませんが大体5〜6回ほど授乳して感覚は早くて2時間の時もあればあいて4時間とかのときもあります💦💦夜もほぼ絶対おきます😂トントンで寝る時もあれば授乳しないと寝ないときがほぼなのであげちゃってます!
時間や回数はほんと母乳なので気にしなくていいかと思いますよ!私は欲しがったらあげています😊😊

ちなみに離乳食はほぼ食べませんうちも😂😂娘のペースでさせています!

Mai 🕊

7ヶ月の子を育ててます!

離乳食は2回食で
毎日めちゃくちゃ食べるのですが
3時間おきに授乳してますよ 🙂
夜も 何回かあげてます 🥺

アキ

私も月齢同じで、全く同じ状況です!
2回食で、ほぼほぼ食べてくれるのですが、授乳が全然減りません💦
前回から2時間経たず授乳することもありますし、夜中も必ず2,3回授乳してるので毎日眠いです💦
アドバイスじゃなくてすみません🙇‍♀️でも完母なのでこんなもんなのかな、、と思ってます。。

まぁ

うちは一日5回で、一回の授乳でもそこまで飲みません💦
離乳食は毎日完食してるので二回食にしないと、って思ってるんですが、バタバタしてまだ一回だけなので、上の子が今月から幼稚園なので行ってから食べさせようと思ってます💦
主さんのお子さんは離乳食よりまだミルクって感じなんですかね。
うちは逆に間隔空きすぎて大丈夫?ってなります💦