※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
80
家族・旦那

姑に宗教絡みのベビーマッサージに誘われています😰💦正直行きたくないの…

姑に宗教絡みのベビーマッサージに誘われています😰💦
正直行きたくないので、まだ連絡はしていないのですがどう言い訳したほうがいいでしょうか?😰
毎回断ってるのに、言ってくるのでうんざりしてます😩

子育てにいい話聞けるからおいでって言われても行きたくないです😰

コメント

まー

旦那さんにはっきり断ってもらったらどうですか?
言い訳して断ってもまた誘ってきてその都度断らないといけないので(><)

• 80

80

旦那に遠回しにいっても、いってくれないんです😩こんなのがあるよーっていう誘いなんぢゃないの??って言われるだけで😟激務やし耳に入ってなさそうです😩😩

• 11月11日
nrrk

うちも同じようなことがあり、最初の方は紛らわせていましたが、それでは誘いが来続けました😔
一度旦那がハッキリうちは興味はないと言ってからは一切ないので、上の方がおっしゃっているように、旦那さんから言ってもらうのが一番かと思います(´・_・`)

• 80

80

ほんと、迷惑ですよね😭😭
    次きたらいってもらいます😞😞今回は気づかなかったことにしようかな😅💦

• 11月11日
あかねこ@

もう11ヶ月だし、ベビーマッサージはじっと出来ないんじゃないでしょうか😅?

今回は月齢が~💦とかで逃げれないですかね😅?

• 80

80

ベビー&キッズがいるみたいなのでキッズの子は絵本とか読んでくれるみたいでだから逃げられないかもしれません😞💦
    来月で1歳になるのでベビーマッサージは逃げれそうです😃

• 11月11日
ゆきんこ

毎回誘ってくるってことは、
ベビーマッサージの方が姑さんのお知り合いなのですかね?
それとも、知人とかがベビーマッサージ
受けたのを知って純粋に誘ってるんですかね?

毎回誘ってくるなら、
うちはベビーマッサージいいです、
興味ないので、とか
子供によって合う合わないあって、とか
前に受けたことがあるから、とか
理由はちょっと盛って話しても良いし
いずれにしろ行かないてことを
て正直に言ってみたらどうですか?

私ならなんでそんなにおすすめなんですか?
とも聞くし、
きちんと断らないと姑さんも
また誘ってくるだろうし
曖昧に逃げてると同じことの
繰り返しのような...😅

お子さんは80さんの子であって
姑さんのおもちゃじゃないんだから
決定権は80さんにあります!

• 80

80

若い人たちを増やすために最近ベビーマッサージとかを始めたみたいです😅なんか、おばさんとかおばあさんとか関係ない人もいるかもです😞宗教の集まりですから😞💦
    ベビーマッサージ+子育てにいい話をCDで流して聞かせるってのが目的です😱😱
    純粋ではないですね。お話聞いてほしいだけです😞💦

結婚してからしばらく聞いてたのですがほんと重すぎでそうなるのは自分のせいだとか言われます😞だからもう聞かないと伝えてもらってからは聞いてません😅

子供にはしてほしくないので、絶対に行かないです!

• 11月11日
ゆいゆづママ

私なら、
例えばですが、
友達がベビーマッサージをしに行って
子供がアレルギーみたいな症状が出たから…と断ります。
嘘ですが、嘘も方便!

ベビーマッサージではオイルとか使うと思うんですが、
その子その子によって肌質が違うので合う合わないはあると思います。

• 80

80

服の上からすれば大丈夫だよ~て言われます😅💦
    ほんとめんどくさいです😞💦同居も解消したい~💦

• 11月11日
  • ゆいゆづママ

ゆいゆづママ

服の上って意味あるんですかね?笑
    私はしたことないのでわかりませんが、
    裸んぼでするイメージです💦
    今はインフルエンザ流行ってますし
    外出控えてますので、
    インフルエンザが流行ってる間は遠慮しますってどうですか?

• 11月11日
  • 80

80

あまり意味ないです。笑
    連絡無視し続けてるので、あったらそぉいってみますね!!ありがとぅございます😃😃🎶

• 11月11日

それお友達が誘われてましたよ。旦那さんとの悩みを話したら奥さんがすべて悪いみたいに言われたそうです。私なら次来たらしかるべき場所に相談しますと言ってみては?帰れと言って帰らないと警察呼べます

• 80

80

旦那さんに尽くせって話ですよね?
    姑でそれ+同居なのででていけとは言えません。笑 でてく!とは言えますがw

• 11月11日
まっこ

ベビーマッサージではないけど、子育て中のお母さんたち沢山来てるのよ~ってしつこく来られて。
いや、子育てに悩んでて宗教に頼るつもりないんだけど?って感じで鬱陶しくてイライラしました。
断ってんだから察してよ❗って感じですよね💧

• 80

80

宗教に頼るほど友達おらんわけぢゃないですし😅💦
    空気読めって感じですよね😞ほんと迷惑_(-ω-`_)⌒)_

• 11月11日
ママリ

ネタの1つで行ってみるかもです!笑
それで訳のわからないこと言われたり
強要されたら義母の前でその人達に
ハッキリ言い返しますね😝
その後に義母にも私には考えも全て合わないので今後行かないし、誘わないでくださいって言います💦

• 80

80

ネタはある程度知ってるので😅笑
    最悪そうしようと思いますー!ありがとぅございます🎶😃

• 11月11日
W双子母ちゃん

私も宗教まがいのようなことされました!
幸い旦那もそれを嫌っていたし私の味方でいてくれたので、私が悩まされてストレスになってるのを見て、それをするなら嫁には会わさないと電話で言ってくれました😊💕
子供達が生まれて巻き込まれたら無理と夫婦でも話しました(*'ω'*)

• 80

80

めっちゃいい旦那さんですね゚(゚´Д`゚)゚
    羨ましい😞💦うちの旦那は半々って感じなので完全に味方にはなってくれません😰

• 11月11日
いろは

やっぱり旦那さんからいってもらったが絶対いいですよ(´;ω;`)

• 80

80

ですよね゚(゚´Д`゚)゚そうしてみます😅💦

• 11月11日
ゆっちゃん

私も今日、義母に誘われてベビマ+子育て講演会に行ってきました😰
今までに何回か行きましたが前から宗教っぽくて怪しいな…と思っていて密かに調べていたらやっぱり元は宗教のようで、今日の講演会でそれが確信に変わったので旦那が帰ってきたら「宗教が絡んでるみたいだからもう行かない」と言うつもりです!あと、「○○っていう団体(主催者?)調べてみて!」とネットで検索させて宗教が絡んでることを知ってもらおうと思ってます!(笑)
旦那も宗教関係は好きではないので、旦那を通して義母に今後は行かないことを伝えてもらう予定です😁

興味ないのにしつこく誘われても迷惑ですよね😰
話聞いてもどこか矛盾してたり信憑性なかったり怪しさ満載ですし…(笑)

• 80

80

そうなんですか!!お住いってどこでしょうか?😅福井ですか??😅
    そおいう講演会とかって繋がってるのは宗教ですよね😅💦天〇教とか💦深く関わっていくと、声掛けしなさい(住宅街まわってこの話を広めなさい)的なこと言われるので深く入る前にやめたほうがいいですよ😅💦

• 11月11日
ゆっちゃん

山口県に住んでます(^^)
全国にそういう講演会やベビマで勧誘する宗教があるみたいです💦
私が行ったところは、お金とられたりするわけでもないですが元は宗教っていうだけで信用がないので深く関わりたくないですね😅

• 80

80

全国的にあるんですか😅💦
    わたしのところもお金はいらないけど、宗教って感じです!!ほんと関わりたくないです😅💦

• 11月12日