※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠15週で3日間下痢が続き、悩んでいます。病院で整腸剤をもらえば改善するでしょうか?仕事が始まるため、早めに解決したいです。

妊娠15週です、下痢が3日続いてます…😭

初日は朝から下痢でしたが、特に何も思わず
すると夕方にトイレから出れないほどの腹痛と下痢に襲われ…しまいには便に血が出てました。
念のため産婦人科にも電話もしました。脱水にならないようにとアドバイスを貰い不安なら次の日検診に来てもいいよとの事でした。
その日はクタクタのうどんとポカリを飲み安静にしました。

2日目も朝から下痢でした。
しかし出せば腹痛もなくなるので、割と初日より元気で食欲もしっかりで😭笑
朝からヨーグルト食べましたが、食後すぐに下痢…
息子と朝寝して、起きてまた下痢…
昼食もデトックススープを飲み、食後すぐに下痢…
でも出すと腹痛も減るんです。。
だから夕飯もしっかりお腹が空いてしまい、豚肉の大葉巻きとパスタをつまみました…😭
そのあとは下痢は出ないですが、ずっとおなかがゴロゴロしたままなので眠りは浅く😭

今日も朝から下痢、朝食でヨーグルト食べてまたすぐ下痢、朝寝して起きて下痢、昼食でデトックススープにパンを浸したグラタン風を食べて下痢、、、、

普通に食事しちゃってる私がいけないんですかね??😭w
悪阻がやっと終わって食欲だけはあるので、下痢と食欲の狭間にいます😱笑

病院に整腸剤をもらいに行けば少しはマシになるのでしょうか…
4月後半から仕事も始まるので、下痢が続くとシンドイです😭
これも悪阻の一種なのでしょうか😭

1人目のときは逆に便秘で気を失いかけたことがありますが、下痢の方が支障が大きい気がしてます😭

コメント

さき

私も妊娠中に下痢で悩みました😢

産科で相談しても、「便秘は薬出すけど、下痢は止めるより出すほうがいいから、薬出さないんだよね」と言われました😭

結局、しょっちゅう下痢になるので、ビオフェルミンを病院でもらい、気休め程度に飲みました。

食欲はあるのに、食べ物の選択肢がどんどん狭まっていき、辛かったです😥

下痢で寝込んだ後の検診では、赤ちゃんが小さいと言われたり、食べていたのにケトン体を指摘されたり(下痢と関係あるかどうかはわかりません💦)、色々言われることが多かったので、3人目の妊娠があればもっと早く相談しようと思います😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

さきさんも下痢がつづいたんですね😭

下痢の後の検診の話は私も想像してませんでした!
    そうなることもあるんですね!!
    薬に関わらず私もやはり明日病院で相談してみようと思います😭

お答えありがとうございます😭✨

• 4月1日