※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵前の禁欲期間について、医師からは旦那さんに禁欲してもらうように言われました。ネットでは、6日以上の禁欲が精子の質を下げる可能性もあるそうです。混乱していますが、皆さんは禁欲をどれほど意識されていますか?

妊活 禁欲期間について

先日、婦人科の先生に、排卵前一週間は旦那さんに禁欲してもらってください。と言われました。
ネット(医師の記事)では、6日以上の禁欲は精子の質を下げるともかいてありました💦
私も、あまり禁欲のしすぎは良くないとの認識だったので、びっくりして混乱してます😅

皆さんは禁欲、どれほど意識されてますか??

コメント

先生の指示があればそれに従うって感じであまり気にしていませんでした!

何回も精液検査を受けていましたが、禁欲せずと禁欲しての結果はほとんど変わりなかったので!人によっても違うかもですが!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    結局は人によりますよね😅
    ママリさんの旦那様は、結果変わらずだったんですね🤔
    参考にさせていただきます!

• 4月1日

退会ユーザー

その先生によってもそうだしネットの情報も色々で難しいですよね🥲

• 4月1日
初ままり

私が行っていた不妊専門の病院は禁欲はあまりよくないと言われました。
禁欲しても3日でいいですよ❗️という感じでした。
排卵日前やAIH前3日禁欲でその日に臨むというスケジュールだったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😞
    先生によって見解が違うと混乱しますよね😅
    でも、他の方の解答を見る限りも3日は禁欲した方が良さそうですね!
    ありがとうございます😊

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

3.4日はあけたほうがいいと先生に言われました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    参考になります!

• 4月1日
ななっしー

私は排卵日の5~6日前には1度タイミングとって排卵日1~2日前まで禁欲してくださいと言われました🙋‍♀️
ただ私の場合旦那が5日程禁欲して精液検査がクリアラインだったのもあります😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    参考になります。
    人によりけりなので、裁量が難しいですよね😔

• 4月1日

新鮮な方が流産率が低いって助産師の友人に聞いて、わざわざ排卵日の前日に一人でやってもらってからしてました😱

でも、先生によっては、量とか精子の状態を見て判断してるのかもしれないですね!

いいこと知りました!ありがとうございます!