※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

フルタイム共働きの方、お子さんの習い事の送迎方法について教えてください。じいじばあばや送迎バス、土日のみなど、工夫されている方法を知りたいです。

フルタイム共働きの方、お子さんの習い事の送迎ってどうされてますか??じいじばあばに手伝ってもらってたり、小学生になったら送迎バス使ってる、そもそも土日しかさせてないなど、どんな工夫されてるか教えてほしいです🥺✨

コメント

kitty

土日しかさせて無いです😊

はじめてのママリ🔰

土日しか行かせていないです!場所によるのかもしれませんが、小学生なら1人で行けるのでは??息子が通っているところは小学生の子は一人で来ていますよ~😀

れよ

週末だけです!
平日は到底無理です…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、、、どうしても習わせたい習い事が平日の夕方しかなくて😭じいじばあばに手伝ってもらおうかとは思ってます😢

• 4月1日
みい

うちは逆に平日のみです😃
1つは学童の時間でできるので、送迎は不要。
もう1つは18時半からで宗家しています🙂

小2と年中の子供がいます。
年中の子は平日夕方に英会話に通わせています。
その日だけは時間休暇で早上がりで送迎しています。

小2の子は平日の英会話は自分で教室まで行って、帰りは時間が遅いので私がお迎えに行ってます。
スイミングはバスで週2回1人で通っています。
サッカースクールは徒歩圏内なので、1人で徒歩で通わせています。