※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーくんまま
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が夜泣きしているので、夜泣きの状況や眠りの浅さについて知りたいです。おしゃぶりを使わないことも眠りの原因かもしれません。

つわりを思い出すこの吐き気…もう吐き気が1ヶ月続いてる(´・ω・`)避妊してるしまだ片手でおさまるくらいしか仲良ししてないし完母だし…妊娠はしてないはずだけどとにかく気持ち悪い…

明日で6ヶ月の息子についてなんですが…
夜泣きってどんな感じなんでしょうか?夜泣きしない子もいるんですよね?(´・ω・`)

最近眠りが浅いのかたくさん起きます。すぐ寝ますがw
夜泣きが嫌ってわけでなくどんな状態か知りたいです\(^o^)/

ここ何日かおしゃぶりを使わないのも眠りが浅い原因なのか…意外とトントンだけで寝てくれてびっくりしてます…

コメント

かな♡

避妊していても妊娠する方はしますよ💦
産後は妊娠しやすいですしね💦

前同じ状況でママリで質問したら
夜泣きはなにやっても泣き止まないよって言われました!
トントンですぐ寝るのは怖い夢とかみたからじゃない?
と言われました!

• はーくんまま

はーくんまま

コメントありがとうございます!

避妊具も絶対ではないですよね💦

なるほど(´・ω・`)よくいきなり泣いてすぐ泣き止むので夢見てるのかなって思ってましたが夜泣きではないんですね!!

• 11月11日
♡ぇるもりこ♡

つわりのような吐き気~…💦キツいですね💦それは日中もずっとですか❔💦それだと心配ですよね💦
産後は体が妊娠体質になってるから妊娠しやすいらしいですが避妊してるんですもんね⁉

はーくんままサンもそうかは分かりませんが
授乳中やおっぱいが張る時におきる吐き気なら私もありますよ☆調べてみたら→
授乳することで子宮が収縮しますよね。子宮と同様に胃などの内臓が収縮する人が居るそうです!このタイプは授乳が済んでしばらく時間をおくと(胸が張っていなければ)吐き気も治まるようです☆
夜泣きはとにかく寝ないです。おっぱいでも抱っこでもオムツ交換してもダメ。火が付いたように泣いたりグズったりして2~3時間は寝ないって感じです。
おしゃぶりって赤ちゃんにとって精神安定剤みたいな感じだと聞きます。おしゃぶりナシでちょっぴり不安で眠りが浅いのかな?と思います。でも大好きなママにトントンして貰うことが精神安定になって眠れているようですね💖

• はーくんまま

はーくんまま

日中もその日によりますがずっとで晩御飯サボったりです…(´:ω:`)
    避妊具は使ってます!!

授乳中はすごい子宮が痛くなります💦吐き気も関係してるならまだ安心ですが…

そうなんですね!そうなった時はとことん付き合うしかないですね👏🏻
    私も一緒に寝たら浅くないんですが隣にいない不安もあるかもです(´:ω:`)

• 11月11日
  • ♡ぇるもりこ♡

♡ぇるもりこ♡

グッドアンサーありがとうございます💖💖
    授乳中の痛みはそれかもですね🎵
    日中もずっとはキツいですね(つд`)💦
    そぉいう日は家事もそこそこに休んで良いと思います💖はーくんままサンの身体が第1🎵なので無理されないで下さいね❤
    一緒に寝ていたら比較的大丈夫なんですね💖大好きなママの気配感じてるんですね(〃'▽'〃)💖

• 11月12日
  • はーくんまま

はーくんまま

いえいえ\(^o^)/💓
    最近サボりますりですが体調整えて頑張ります😭
    それか私が泣いてるの気付いてないかですw

• 11月12日

夜泣きにも色んなパターンがあるみたいで、うちは添い乳したらすぐ寝てくれたけど1〜2時間おきに起きてました(^^;;
発達の前後になると夜泣きしてたので夜泣きだと思いました。

• はーくんまま

はーくんまま

何時間か起きに起きるのも夜泣きなんですね!息子は夜泣き予備軍かもしれないですww
    息子も添い乳ですぐ寝てくれます(´・ω・`)またにぐずりますが!

• 11月11日