※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でママ友がいなくて不安。高齢でママ友のいる方、自分から話しかけているか気になる。周りの年齢層についても不安。

高齢のママさんにお聞きしたいのですが、、
幼稚園や保育園でママ友って出来ましたか?

息子が今保育園時なのですが、比較的若いママさんが多いので自分が浮いてる気がします💦

上はもう大学生なのですが、上の子の時は普通にママ友とか出来ていたのですが‥(もともとコミュ障なのでかなり頑張っていた部分もあります)

今は年が行き過ぎて周りにどう見られてるのか不安で明るく積極的にはなれません。。なのでママ友も話す相手も居ないです。。
(息子に申し訳ないですが‥)

高齢でママ友いる方は、自分から話しかけてすか?
相手はやはり年下のママさんですか??

逆にいない方は居なくても特に気になりませんか?

コメント

たか

失礼ですがご年齢聞いてもいいですか?私は43歳で娘を産んでいるので現在48歳ですが、やはり周りはみんな30代のママが多いです💦
クラスのママさんには年齢公表してませんが、私はどちらかというと自分から話しかけるタイプでママ友も出来ましたよ!ママ友には年齢言いましたが全然気にしてない方が多いですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます、
    私は41で出産して今45歳です💦
    自分から話しかけられてるのですね、
    相手のママさん達、年齢気にしないで居てくれると嬉しいのですが‥
    やはり20代〜30代前半くらいの若いママが多いので(うちの園が特別なのか)
    なかなか話しかける勇気も出なくて‥
    なんと無くこちらから目を逸らしてしまいます💦

• 4月1日