※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30週の妊婦です。尾骶骨が痛くて座れず、安静で治るか、病院に行くべきか迷っています。今日行くべきでしょうか?

30週なのですが、さっきくしゃみをしたら、尾骶骨がピキとなって、その後から、尾骶骨がめちゃ痛いです。立ってる時はやや痛い程度ですが、座って背もたれに寄っ掛かることができません😭座れますが、前屈みならなんとか、という感じです。安静で治りますかね?病院行った方がいいでしょうか?土日は病院やってないので、行くなら今日かなと思うのですが、大袈裟ですか?

コメント

☺︎

尾骶骨は骨折しても安静しか治療がないです😭よくくしゃみでピキッとなります☺️💦もう少しすると恥骨もくしゃみでピキッとくるかもです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭以前坐骨神経痛も一度悪化して、やっと動けるようになったところなのに、今度は尾骶骨が痛くて動けなくなってしまいました。これから恥骨もだなんて、、、ほんとにつらくてめげそうです😢

• 4月1日
こるん

妊娠するとあらゆる所の筋肉緩むのでくしゃみだけでもやられますよね🤣私は怖すぎて屈むか手をついてしかくしゃみできません🤣現在妊婦でもないですが😅
やや痛いくらいならゆっくりしてればいいと思います。
ぎっくりだったりだと立てないですし歩けないので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

くしゃみでお腹がぴーん!となるのは何度かあって、私も何かを掴んだりしていましたが、このところ大丈夫だったので油断しました😢
    ぎっくりっぽくはないので、ゆっくりしてようかと思います、、、。

• 4月1日