※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
産婦人科・小児科

高熱が3日続き、解熱剤で繰り返し。再受診を検討中。水分は取れているが、どうしたらいいか悩んでいます。

30日夕方 38.2 夜39度台
保育所呼び出しされて病院受診し、コロナ抗原検査陰性で解熱剤もらってきました。

31日 日中39度台 夜40.3
1日 早朝5時36.1 現在8時台 39.1

もう3日も高熱続いてます、、
解熱剤で下がってまた上がるの繰り返しです💦
突発まだなのでそれかなーとは思いつつ、、
水分はなんとか取れてるのですが、3日も39〜40度台となると再受診したほうがいいかなぁと悩み中です。

みなさんならこの状況ならどうされますか?

コメント

ジャンジャン🐻

3日ならよくあることなのでうちならそんなに焦らないですね🤔
5日が再診のボーダーラインと言われているので、明日の午前中か、休み明けの月曜日に受診します。

  • たろ

    たろ

    そうなのですね💦
    明日土日だからなーとか迷ってました💦
    ただ現在熱あるものの機嫌よく遊べるようになってきたので様子見しようかなって思ってきました。

    • 4月1日