※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こここ
妊娠・出産

妊娠中に茶色い血が出たら着床出血?切迫早産の可能性も…。同じ経験の方いますか?産婦人科には行く予定です。

妊娠4週6日です。
4週3日の時に産婦人科に行き胎嚢も確認しました。
今朝トイレに行くとパンツに若干茶色い血?のようなものが少量ついておりました。
これって着床出血でしょうか?
もう胎嚢も確認できてるのですが着床出血ってするものなのでしょうか。
切迫早産とかなら怖いなと思いまして…。
同じ経験された方いますか?
一応産婦人科には行く予定でいますが、不安になりましたので質問させて頂きました。

コメント

Mi

着床出血は着床時の出血なので胎嚢確認ができてれば着床出血ではないのかなと思います😭
量が増えたり、鮮血になってきたら危ないと思いますが、茶色であれば今の今の出血ではないと思うので初期によくあることだと思います☺️

• こここ

こここ

コメントありがとうございます!
    初期によくあることなら安心しました。1人目の時はなかったもので…

• 4月1日
はじめてのママリ

胎嚢確認できてたら着床完了(妊娠成立)してるので着床出血ではないと思います。

茶色なら、昔の血だと思うので
あまり心配はいらない気がします😊♡
ただ量が増えたり、赤い血も出てきたら切迫気味なのかもしれないですね😖💦

• こここ

こここ

コメントありがとうございます!
    トイレの後、少し赤い血もついてるので一応診てもらいにいきます。

• 4月1日

すでに着床していると思うので着床出血ではないと思います💦💦

私がそうで、着床出血だと思っていたら、切迫流産でした💦💦2人ともそうでしたが、出血が続きましたが無事出産しました!
まだ4週目だと早産ではないですね💦

• こここ

こここ

コメントありがとうございます。
    着床出血勘違いしてました笑
    切迫流産ですね💦不安なので一応診てもらいます。
    でも無事に出産されと聞いて安心しました。

• 4月1日