※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

出産後の入院中、上の子の送迎に旦那が協力的でなく、モヤモヤしています。実家に頼れば喜んで手伝ってくれるが、旦那は自分で解決しようとしているため不満。

協力的な旦那にモヤモヤ

5月に出産予定の妊婦です!

産んだあと5日間の入院の間の上の子の送迎の話し合いになり、旦那は普段自宅を7時には出て行かなければいけません。幼稚園送迎は早くて8時ごろ。時差出勤できるのかは、まだ調整中と上司から言われているそうです。
正直、職場は大変なんだろうなぁという私の見解です。


わたしの実家も旦那側の実家も遠くなく頼ったら
喜んで送迎、面倒を見てくれると思います。
頼りすぎもよくないですが。。💦💦

職場の人たちも上の子どもたちは実家にいたらしいという話しも聞いてきているのに、旦那は絶対にどうにかしてもらわないとっという半分意地の様な物を感じています。そこにモヤモヤ。

もしも会社側が調整できないというのは、それはそれで
???と思うことですが、
意地張ってる旦那にもモヤモヤしてしまう私は
マタニティブルーなんでしょうか😶‍🌫️笑

こどものことに張り切ってくれているのに、、
わたし的にはがんばるとこそこじゃないって思ってしまう。
なんだかこんな気持ちになる自分にも自己嫌悪です😔

みなさんは出産、産後の入院中
上のお子さんはどうされていましたか?

コメント

しおしお

陣痛が来た日と退院の日は
旦那が休んでくれましたが
やはり何日も休めないので
上の子は3日ほど
自宅から10分の所にある
義実家にお願いしました😉

素直に休めるなら
休んで上の子を見てて欲しいけど
実家にお願い出来る状況だったら
無理に休まなくていいよって
なりますよね😅