※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
abi abi
子育て・グッズ

保育園のリュックは新調しましたか?友達が新しいリュックを持っていて、自分のものが汚れてきたので気になります。皆さんはどうしていますか?

保育園のリュックは新年度で新しいものに変えていますか?
昨日クラスのお友達が新しいリュック持っていて…
ハッとしました。

まだまだ使えそうですが、汚れてきてはいる…

みなさんどうされていますか?

コメント

りんりん

年少からずっと同じリュックです😊
汚れてるので洗濯しようかと思ってます✨

• abi abi

abi abi

私も使い続けるつもりだったので安心しました😀
    私も洗濯してみます😀

• 4月1日
ココア

園の指定のバックは4年間同じ物を使います、なので新年度にこだわって新しくする必要もないんじゃないかと思います、
自分だったったら、よっぽど汚れてくるか、子供がお気に入りの物をみつけた時に変えてあげます。

• abi abi

abi abi

そうですね!新年度にこだわってなかったので安心しました😀

• 4月1日
mizu

特に変える気はなかったです😊
まだまだ使えるので!

• abi abi

abi abi

うちもまだまだ使えるので本人も何も言ってないので使ってもらおうと思います😀

• 4月1日
かな

毎年変えてましたが、特別な意識はなくジャストサイズのリュックを購入していたので、小さくなり購入する。(新年度に合わせて)
といった感じでした。
今年度の用意をすっかり忘れていましたが、旦那が言ってきましたので昨日ネット注文で購入したところでした。
うちところの園はずっと変えない子の方が圧倒的に多い様です。

• abi abi

abi abi

ありがとうございます😊
    そのまま使おうと思います😀

• 4月1日
✩sea✩

子ども達3人とも保育園ですが、年少の時に買ったリュックを、そのまま卒園まで使いましたよ。
他の子のリュックは気にしたことなかったですが、リュックそこそこお値段するので、綺麗なのに使えるのに毎年なんて変えられないです💦

• abi abi

abi abi

そうですよね💦
    うちも事情がなきゃ洗ってそのまま使ってもらおうと思います😀

• 4月1日