※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

浜田病院の分娩室について質問があります。分娩時の照明や環境について知りたいです。普通分娩で穏やかな環境で出産したいと考えています。その分娩室で出産可能でしょうか?要望を伝えるべきタイミングも気になっています。

大阪市平野区の喜連瓜破にある浜田病院の分娩室について教えて頂きたいです!

現在38週でまもなく浜田病院で普通分娩にて出産予定です。
分娩の際の照明をなるべく暗くして欲しいとバースプランに希望を書いたのですが、ホームページに記載の浜田病院の分娩室LDR?はバースサポートシステムが導入されているとの事で間接照明のような穏やかな薄暗い照明や音楽、映像が流れる仕組みとなっていますが、普通分娩であればそちらの分娩室にて出産する事が可能なのでしょうか?

初産なので、全く陣痛やお産の想像もできないのですができるだけ穏やかなリラックスできる環境で出産したいと考えているのでその分娩室で出産したいと思っています。

次回の健診で質問すれば良い話なのですが、それまでに陣痛や破水する可能性もあるな、と思い質問しました…!

コメント

みみ

どの部屋も同じだったと思います😂
でもお産に必死すぎて部屋が暗かったのか音楽流れてたかなんて忘れてしまいました…笑
私も初めはバースプランに
好きなアーティストのDVD流して欲しいって書いてたけど今思えば絶対見れなかったわ😱って感じです😂😂

• ゆきんこ

ゆきんこ

はじめてのママリ🔰さん

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりどの部屋も同じなのですね…!
    実際にお産となると、照明や音楽なんて気にする余裕が無くなる可能性が高いですよね😭💦
    教えて下さりありがとうございました🙇‍♀️🌸

• 4月1日
  • みみ

みみ

先生も助産師さんもいい方ばかりでご飯も美味しいです❤️
    おさん頑張ってくださいね!

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際にお産された方のお話を伺えてとても安心しました🌸
    先生や助産師さんを信じて、美味しいご飯も楽しみにその日を待ちます…!👶🏻
    暖かいお言葉ありがとうございました😊✨

• 4月1日
あん

そのお部屋での分娩だと思います😄
分娩台に上がったのが子宮口が7センチで分娩中は何か音楽が流れてたと思いますが正直覚えてないです😅
それまでは普通のお部屋で陣痛に耐えてたので😰
ただ生まれた瞬間Happy Birthdayの音楽流れてました🤗
もうすぐ出産ですね🥰頑張ってください👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😌🌸
    特別な分娩室で追加料金とかかかるのかな…?と思っていたので安心しました!
    お産の際は、きっとそうなりますよね😭💦
    出産が近づいてきてとても怖いですが、Happy birthdayの音楽が赤ちゃんと共に聞ける日を心待ちに頑張ります☺️💓
    教えて下さりありがとうございました🙇‍♀️🌸

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

浜田さんで2度分娩しています。
分娩のタイミングになると陣痛室からLDRに移動しますが、どの部屋も同じ設備だと思います!
私の時はイルカが泳いでる穏やかな映像と音楽が流れてて、イルカを睨みながらお産しました😂照明は薄暗くはなくて、明るい照明だったと思います!陣痛室は薄暗くて、好きな音楽かけたりアロマ焚いてくれたりしてくれましたよ🌸ただ、もうLDRに移動したら照明や音楽気にする余裕なんてなく、とりあえず早く産みたい一心で終わりました🤣出産頑張ってくださいね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2度浜田病院で分娩されたんですね☺️🌸
    やはり他の方も仰るようにどの部屋も分娩室は同じなのですね…!
    イルカが泳いでいる映像とはびっくりです🐬リラックスするためかも知れませんが痛さのあまり私も睨んでしまいそうです😂
    きっと実際に陣痛が来て出産となると照明や音楽なんて気にする余裕も無くなりますよね🥲
    暖かいお言葉とご回答ありがとうございました🙇‍♀️💓

• 4月1日