※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうママ
その他の疑問

愚痴らせてください。※批判するようなコメントはご遠慮ください💦某フリ…

愚痴らせてください。

※批判するようなコメントはご遠慮ください💦

某フリマサイトで初めての残念評価。

普段からトラブルは避けたいと細心の注意を払い、迅速丁寧、梱包も綺麗にをモットーにしています。

そして商品説明欄にもしっかりと状態や、写真の見え方についても詳しく記載しています。

今回の商品に関しても、状態も全て記載済み、状態も傷汚れ等ありにしてありました。

なのに、なのに…

こちらが記載した商品状態が、そのまま悪い評価の内容で書いてあり、しかも捨てるんですって!!😭

大切に愛用した思い出のある品だったから、捨てられちゃうのか〜と、残念だし失礼だし評価も迷惑だし悲しいし…。

お相手はまだ取引件数5件もない買う専で、きっとこの人、商品説明もちゃんと読んでないんだろうな〜って感じでした。

商品に不満があったなら評価前に一応連絡くれればいいのに、それもなく一方的に取引終了された。

まぁ、こちらはちゃんと記載してるから、向こうがキャンセルしたいと言ったもしても、向こうの自己都合になっちゃうから、あえてメッセージも送ってこなかったのかもしれないけど。。。

別にメッセージは必ずやり取りする決まりではないけど、購入された時も一切メッセージもなく、こちらから一応ご購入ありがとうございますと送ったけど…。

いつ発送します、発送した時もどこから何で発送しました、とか、普段から皆さんに連絡してて、いつも迅速・丁寧・親切を心掛けてるからこそ、これはショックでした〜。

今までたくさんの取引してきたけど、皆さん商品や梱包、対応に喜んでくださる良い方ばかりだったから、こんなの初めて…

イライラと悲しみと色んな感情が混ざり合って、何とも言えない気分…。
年度末最後の日、嫌な日になっちゃったなぁ…😞

しかも最近マタニティブルーでイライラ気味だから余計に🥲

コメント

えー悲しいですね😭😭😭
注意点記載してたら余計に悔しいですね!

私もフリマアプリ2つ使ってますが、どちらも最初の方はすごくいい方ばっかりだったみたいで、何も不満なかったんですけど、
最近購入してくださる方はこちらがメッセージ送っても無視される方が多くて、買ってくれるからありがとうなのだけどモヤモヤって感じの取引が多いです🥺🥺
使う人が増えたから変な人も増えたんだろうなーて思いますが、モヤモヤです💭

• りゅうママ

りゅうママ

共感いただきありがとうございます😭
    確かに、利用者が増えると変な人に当たることも出てきますよね😥

モヤモヤしたまま終わると、サッパリしないですよね😢

• 4月1日
りまま

それは理不尽すぎますね😭😭しかも捨てるなんて…
私も謎に無言の残念評価つけられたことあって、子どもが着た大事な服に嫌な思い出付けられて悲しかったです。理由を聞いても無視され。
悔しいですよね😣お気持ちすごくわかります!!ブロックするくらいしかできないし。

プロフに今回の残念評価のこと説明しといたほうがいいですよ!今後購入してくれる人たちは、あ、変な人に残念つけられちゃってるけど良い出品者だなってちゃんとわかってくれます!✨

• りゅうママ

りゅうママ

共感ありがとうございます😭
    「今まで良品しか買ったことない」とも言われて😞
    だったら、傷汚れあり設定の商品なんて買わずに、新品未使用を買えばいいのにと思っちゃいました😅
    こちらは状態も考慮した上で、次のオーナーさんにお譲りしたくてお安く出品したのに😢

りままさんも、お子さんが着た大事なお洋服をそんな評価つけられたら、嫌な思い出になってしまいますよね!!😣
    私も思い出のある品だったので、捨てるはショックが大きすぎました💦

プロフ欄に書いてみます!!😢
    他の方は皆さんは素敵な評価をつけてくださっているので、本当に感謝です😭

• 4月1日
  • りまま

りまま

そんなコメントまでしてきたんですか😳ほんと、だったら傷汚れあり除外すればいいのに。頭悪いんですかね💦
    捨てられないくらい大事なものだからわざわざ出品してるのに、本当悲しいですね😭
    その人が非常識なんだと思うので、元気出してください😣

• 4月1日
  • りゅうママ

りゅうママ

捨て台詞かのように、文章の最後にそう書いてありました😔
    本当にその通りです!検索で除外すればいいですよね💦
    大切に愛用して捨てられなくて、まだ使えるし、状態を了承して使ってくださる方がいればと思って出品したのに…😢
    大切なものが変な人の手に渡ってゴミ箱行きになっちゃいました💦
    ずーっとモヤモヤイライラしてたんですが、今こうして励ましていただいて、心が晴れてきました!😭💓
    ありがとうございます😭✨

• 4月1日
  • りまま

りまま

ほんとに酷いです😭
    でも商品説明で明記している内容を理由に残念評価にしてきたのってかなり迷惑なので、事務局に通報?相談?しても良いレベルな気がします😥やり逃げされるの本当不愉快ですね😡

• 4月1日
  • りゅうママ

りゅうママ

事務局にも連絡してみました!
    梱包・発送時の状態なども含め、全て伝えました😭
    事務局が、状況等の提出するように連絡をしたそうですが、まだお相手からは一切返信がないそうです😑

出品者側としては、こういう方は迷惑極まりないので、こちらから取引をお断りしたいくらいですよね😓
    本当に不愉快で悔しいです😠

• 4月1日
  • りまま

りまま

そうなんですね!少なくとも、相手にこちら側が不服であることが伝わったなら、少しは悪かったなと気付いてくれてるといいですが…
    二度と変な人に当たらないといいですね😣🥺

• 4月1日
  • りゅうママ

りゅうママ

事務局も連絡が取れないのか、返送依頼を直接してみるように指示があったので、連絡したんですが、無視されてます😅(笑)
    今回のことで、あちらも少しは懲りてくれればいいですね😕
    りままさんも私も、今後、変な人に当たらないように祈ります😭✨

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

うわぁ…
かわいそうです😭😭
私もフリマやってますが
相手選べませんもんね。
ちゃんとしててもケチつけてくる人は一定数いますからね。
私はケチつけられたらムカつくので損益関係なしに送料負担するので返品どうぞ。と言うのですが、そうゆう人に限って逃げますよ笑
そしてそうゆう人は評価で文句書いてきます。
評価前にメッセージで相談ないです。
しばらく気分悪いですよね…。

• りゅうママ

りゅうママ

購入していただけるのは大変ありがたいことですが、出品側だって相手を選びたいくらいですよね😔💦
    そういう人に限って逃げるんですね😂(笑)
    せめて評価前に連絡してくれれば、こちらだって、ちゃんと説明読みましたか?と反論できたのに…😢
    ちゃんと出品しててもケチつけたがる人もいるくらいなので、私も今回はそういう人に当たってしまったのですね😭

• 4月1日