※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ミシンのオススメありませんか?かなりの不器用なので、簡単で色んな種類…

ミシンのオススメありませんか?
かなりの不器用なので、簡単で色んな種類の縫い方??があれば充分なのですが、実家に大昔の物しかなく真っ直ぐしか縫えなくなったのと、使い方がかなり複雑で😵‍💫💦

コメント

何を作る予定ですか?
縫い目の種類って正直そんなに種類なくていいと思いますよ!

文字縫いとかがしたい感じですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    ズボンの裾上げや、子供の簡単なカバン作りなどです!

• 4月1日

退会ユーザー

それなら最低限で直線とジグザグができれば問題ないですね!

逆にいろいろあるほうがかえっえ分かりにくくなる可能性もあるので、手頃な価格で買えるコンピュータミシンでいいと思いますよ!

長く使いたいならフルサイズで、最低でも3万は出したほうがいいですが、私の周りだと、長く使うかわからないけどとりあえず!ということで楽天などでランキング上位の1万円台のミシンを使ってる人も多いです。

私は子供服作りがメインで、JUKIのミシンを使ってます!JUKIはパワーがあるので厚手のものも縫いやすくて快適です!

前は実家にあったブラザーでしたが、ブラザーも最近のものなら初心者でも扱いやすい仕様になってておすすめと言われました!

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々な縫い方があるのは使わないですかね😅
    確かに複雑なのは無理なタイプです!
    どうせなら長く使いたいと思っているので、、私もJUKIかブラザーで検討してみようと思うのですが、 3万円前後だとだいたい間違いないですかね?
    子供服作れるなんて凄いですね😳😳

• 4月1日
ちゃんち

1万くらいの安いミシンは買ってすぐに下糸が中で絡まって壊してから全く触ってなかったのですが、10年ぶりくらいにミシン買いました☺️
ミシン専門店で買ったのですが、初めてなら簡単な操作はもちろん、糸調子を自動でやってくれたり、下糸が簡単に通せる?物が良いと教えてもらい、4万くらいでbrotherのミシンにしましたがめちゃくちゃオススメです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1万円でも壊れるんですね😣
    なるほどですね!ブラザーも気になってるので3万円以上で探してみます✨ありがとうございます😊

• 4月2日