※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せりか
妊娠・出産

体外受精後の出血で心配。同じ経験の方いますか?

妊娠5週6日です。体外受精2回目移植後に授かった待望の赤ちゃんです。
2日前から茶オリ→ピンク色の出血があり、2日間続いています。

病院では様子見で良いとの事でしたが、2日も続くと心配です。仕事の都合上、あまり安静にもできなかったので、無理をしすぎたかも…と反省してます。

同じような症状を経験された方、いらっしゃいますか?

コメント

みー

初期はそんな感じでした!
様子見で次回の通院の時にエコーしてもらいましたが
血腫はなく原因不明だから大丈夫って言われましたよ☺️

• せりか

せりか

返信ありがとうございます‼️そうなんですね‼️教えていただきありがとうございます💓
    出血はしばらく続きましたか?実は今日もまだ少し続いてたので不安になってしまい…またまた質問すみません💦💦

• 4月1日
  • みー

みー

ホルモン補充してたのもありますが数週間はまちまちありました🥲💦

• 4月1日
  • せりか

せりか

そうだったのですね💦そっかぁ、もう少し様子見で、少し安静に過ごしてみます‼️心拍確認まであと一週間…あまり神経質にならずに過ごします💦

回答、本当にありがとうございます‼️

• 4月1日
ずっきー

私も体外受精で妊娠し、初期はよく出血してました〜😅

5週目から8週頃まであったかと。

鮮血から始まり少量の茶おりが続く感じで💦
内診の後に出血する事が多かったのでそれも影響したのかな、と。

クリニックに出血があったことは伝えましたが初期なのでよくありますと言われるだけでした!

• せりか

せりか

お返事ありがとうございます‼️出血、結構続いたのですね⁉️内診後、そういえば私も出血しました…。

安静にしながら様子見守ってみます‼️

ありがとうございました😊

• 4月4日