※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠17週での体重変化は個人差がありますが、2.2キロ程度は一般的です。他の方の体重変化を教えてください。体重管理が不安です。

妊娠17週で妊娠前から体重+2.2キロ程度は一般的なのでしょうか?
個人差あると思いますが、皆さんは17週頃の体重変化はどのくらいでしたでしょうか?よかったら教えてください!
初めてのことで分からず、体重管理も不安です😂

コメント

ママリ

17週の時は+0.5くらいでした!☺︎︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私増えすぎですね🤣🤣
    もう少し体重気にして生活しようと思います!!

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

安定期入る16w頃までは悪阻でマイナスか±0がいいとよく聞きます😌
    増えすぎてるわけじゃないので全然いいとおもいます♡♡

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    私は悪阻が軽く食べられない日がほとんどなかったので、そこでも少しずつ体重が増えていた気がします😅
    気をつけながら頑張ります!!
    ありがとうございます!

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

体重は変化なしでした!後期でガツンと増えました…😂

数値で引っかかっていなければ無理に我慢しなくてもいいと思います、10キロプラスが普通くらいでしょうか💡!
病院によって厳しさが違うので一概に言えませんが…🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところ体重のことは何も言われていないのですが、検診も1ヶ月空くので不安で😅
    後期に増えるとよく聞くので今から増えているとまずいのかと…
    ストレス溜めない程度に頑張ります!
    ありがとうございます^ ^

• 3月31日
りんご

悪阻の影響で、14週くらいまでに妊娠前の体重からマイナスになりました😭その為か、17週頃の体重は妊娠前から±0でした!体重コントロールしつつ、お身体をお大事に、元気な👶ちゃん産んでくださいね☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    悪阻でマイナスになる方もたくさんいらっしゃいますよね😢
    体重コントロール頑張ります!
    ありがとうございます✨

• 4月1日
ももこ

わたしも2キロくらい増えています😅
食べづわりだから仕方がないかと思ってますが、、前回も同じペースくらいで、前回は最終+10キロでギリギリ(病院では8~10キロの間くらいにしとくように言われました)だったので、今回も同じくらいには納めたい。。と思ってます(笑)
前回は、産後は特にダイエットすることなくもとの体重に戻れました😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいの方もいて安心しました!私は食べづわりという感じでもなく、普段通りな感じなのですが体重だけが増えていきます…😅
    最終+10キロまでに収められるよう頑張ります!!
    産後元に戻られたのいいですね🥺私もそうなることを祈ります😂

• 4月1日

私は元々BMIは標準で、その頃は+3キロでしたよ〜!

産院から特に何も言われてはいませんが、安定期に入ると悪阻が終わった反動で食に走りかけていたので、それから気をつけるようにしています😅と言っても、ついつい食べちゃいますが😂
最終的に10キロ以内には抑えたいなぁと!

妊娠前のBMIによって、体重の目安があるみたいですよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もBMI標準でした!同じくらいの方がいて安心しました😂
    ついつい食べすぎてしまうので…気をつけながら10キロ以内目指して頑張りましょう!!✨

• 4月1日
ぽこ

17週に入って私も2キロぐらい増えました!先週まで食欲なかったのですが、すぐお腹すきます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!!私もすぐお腹空きます😅
    栄養のバランスも気をつけたいのですがなかなかうまくいきません😂

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

わたしも16週頃から急激に増えて+2キロです😂
そんなに爆食したりしてるつもりないんですが、、😂
これからどうしようって感じです😵‍💫😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もさらに増えてきました…。笑
    後期は空気でも太るって聞いたので、今のうちに気をつけないとですよね😂
    一緒にがんばりましょう✨

• 4月3日