※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽり
家族・旦那

客観的にお願いします。主人がほぼ毎週、仕事終わりに呑んで帰宅します…

客観的にお願いします。

主人がほぼ毎週、仕事終わりに呑んで帰宅します。
連絡さえあれば何も言わないのに、1度も連絡をよこした事がありません。きっと一生できません。そういう人種、いるじゃないですか。

先週は22時から「上司に呼ばれた」と家を出て、翌日そのま仕事へ行きました。
まあ、付き合いは大切だと理解していますし半分諦めてもいましたからそこまでキツくは言わなかったのですが。

ですが今は生後3ヶ月の赤ちゃんがいます。
毎度連絡なしなもので、「夕飯の支度しなくてよかったやん」ってなります。
息子がご機嫌な間に、泣かないうちに、なんて様子を見ながら家事をこなしているのに。
「ご飯いらない」これだけ連絡してくれたら、どれだけ楽な事か。
息子のお風呂だってサッサと済ませるのに。

しかも、お金だって余裕ありません。
呑みに出るようなお金があるなら、育児が楽になるような物の1つや2つ買ってほしいのに。
西松屋で4000円のバウンサーですら購入する事を我慢しています。

そんな主人なのに、私が息子を連れて週末片道10分の実家へ泊まりに行くと「帰りすぎちゃうか?」なんて言ってきます。
主人と息子の時間を割いてまで実家へ行っている訳ではなく、いつも18時で帰宅する主人が20時になっても連絡が来ない時(呑みに行っている)に泊まりに行くだけです。
だってそうした方が楽ですから。
どちみち主人の帰宅は深夜3時とかですし。

今この瞬間も主人は家にいません。
もちろん連絡もありません。
息子を連れて実家に帰ろうかと思っています。
もうこの先、反省のいろもないようならずーっと。

私は器が狭いのでしょうか?

コメント

ママリ

どうして連絡できないのですか?
その理由を聞きます。
明日から連絡なかったらお小遣いなしとかもう明日から実家に連絡毎日できるまでいるとか私ならそうします。

毎日電話しても出ない感じですか??私なら鬼電したりしてしまうかもですが、
相手の成長を望むならできなかったらの罰をつけます。必ず実行します。

  • ぽぽり

    ぽぽり


    「なんで連絡できないの?」と聞くのですが、「ごめん忘れてた」とか「急遽誘われたから」とか呆れ果てる返答ばかりです。
    最近は電話はかけません。はらわたが煮えくり返るほど腹が立っていますし、鬼電話したいは山々ですが。
    上司がいる楽しいお酒の席に電話をかけたくありませんから。。。一応、嫁として旦那の立場を気にしています。
    それに対しては「気にかけてくれてありがとう。そうしてくれると助かる」と主人は言っており、その度に「連絡きちんとする」と一応約束しているのですが忘れるんです。。。
    トホホ。。。です。

    • 4月1日
レモン

全く器狭くありません。
旦那さん、ありえません。
そんな人いらないな〜なんて思ってしまいました。。
(人様の旦那様にすみません💦)
息子さんを連れて実家に帰った方が息子さん、ぽぽりさんの為になると思います!

ママリ

全然器狭くないです!
私ならブチギレてます!笑
実家帰りすぎちゃうか?って言われたら間髪入れずにそっちも飲み行きすぎちゃうか?って返すレベルです😂
とりあえず今度から飲みに行くなら事前に連絡、しなかったら1回につき罰金500円取ってその貯まった罰金でバウンサー買いましょ🥺笑

mm

全然、器狭くありません!!

ありえないです。喧嘩になりますね🤣(笑)
飲みに行くことが忘年会シーズンくらいしかないんですが行くと連絡はこないですね🤣なんでなんでしょう…。
行く前に何時頃には帰ってくるとは、いいますが大抵過ぎます。
帰ってくるのが余り遅いならむしろ帰ってこなくていいよって感じです。
なんか飲んで帰ってくると、バタバタうるさいし子供起きちゃいそうで…

いるかいないか分からない人の夕飯作くらなくていいとおもいます!!

ママリ🔰

器狭くないです。
コメントしてる方と同じくで、その旦那さんいる?と思いました💦
週末を除けばいい旦那さんなんでしょうか…?
ぽぽりさんは自分が我慢すれば丸くおさまる…とためこんでしまう大人な方なのだとお見受けします。
対して旦那さまは1から10まで言わないとわからないように思えます。
こういうタイプはえ、そんな当然のこと言わないとわからないの?って人が本当に多いので
小学生に教える感じでやってほしいことを伝えたほうがいいと思います😣

  • ぽぽり

    ぽぽり


    仰ること、そのままで、週末を除けば良い旦那です。
    感情的になったり、言い返してきたりもしない穏やかな人です。

    休みの日は息子をよくあやしてくれますし、頼めば家事もしてくれます。
    お金の管理と、報告、連絡、相談ができません。

    • 4月1日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうなんですね!
    素敵な長所がある旦那さんですね😊
    お金の管理と報連相さえしっかりしてくれればほんとに嬉しいですよね😣
    うちの旦那も報連相が苦手でその度に
    気をつけてねと言うんですが腹立つことにその時の返事だけはいいんですよね笑
    根気強く言い続けて前よりだいぶましになりましたが💦
    ご実家が近いのなら、最悪ご実家の方からチクリと言ってもらうのも手かと思います!

    • 4月1日
h.s.mama♡

全然器狭くないです!
うちなら大喧嘩レベルです。
というか、うちも同じような感じです…。
なんで連絡ひとつが出来ないの⁉️って…
あれだけスマホばっか触ってLINE一つするのが出来んのか⁉️って何回も喧嘩なりました。こっちはいろいろ先のこと考えて家事育児してるのに、平気で乱してくるんですよね…。

2人のママ

浮気してるんじゃないですか?
このご時世そんな皆んな毎週末取っ替え引っ替え飲みに行かないと思いますが…