※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐤
ココロ・悩み

旦那に浮気の疑いを抱き、自傷行為も経験。心療内科に通うも、母の一言が気になり続けている。旦那への依存を断ち切りたいが、方法が分からず困っています。アドバイスをお願いします。

俗に言うメンヘラなんだと思いますが
勝手な妄想を膨らませ旦那の仕事中に
浮気しているんじゃないかと被害妄想を膨らまし
不貞腐れた態度をとってしまう、
旦那は優しくそれに対して何も言わないですが
寝る前にヒステリックを起こし泣いてしまう

高校卒業と同時に就職し、精神的にやられ
仕事を続けられず自傷をし辞めたいと思い
母に相談し心療内科に行ったのですが
母にこれで満足した?と言われその一言が
頭から離れず今もしんどいなと思いつつ
心療内科はいけずにいます。

できるなら私も精神的に自立して
旦那に依存せず生活したいのですが
どうしたらいいのかわかりません。

アドバイスください。。。、

コメント

かなた

旦那さんが優しくてしっかり帰ってくるならまだやり直せます。

このまま流れに任せていたらきっといいことないですよ。

お酒も無茶な量飲んでたらある中になる可能性だってあります。

でも、きっとこんなことはわかってますよね。

まずは心療内科に行きましょう。
旦那さんに相談してお母さんみたいな反応をされるのが怖いなら話さずに受診しても大丈夫です。

  • 🐤

    🐤

    ありがとうございます。
    旦那に相談しました!
    子育てが大変なのはわかってるから精神状態が不安定になるのは仕方がない、病院に行ってもいいし、行ったところで昔の母の様な対応は取らないよ。と言ってくれました🥲
    受診しようかな、と思います。。

    • 4月4日
キキ

旦那と付き合ってる期間、
私もそんな感じでした🥺
お互い彼、彼女がいた状態だった為、繰り返すのではないかと
不安に不安を重ね、
一緒にいるのに涙が出たり。

不安な気持ちを何度もぶつけて、
もちろん、自分が勝手に思い込んで不安になってる状態を話しました。
旦那は安心させるように
沢山愛情を言葉でも伝えてくれ
不安定な気持ちを支えてくれました。

一番強かった言葉が、
お互い1番に想ってるし、
これ以上、私を上回る人はいないし、
逆に僕を上回る人もいない。
だから大丈夫。と言われた事ですかね。

だから結婚してると思ってます😊

大丈夫ですよ!
依存していいじゃないですか!
もっと思いを伝えて頼りましょ😣


母からの言葉きつかったですね、、。

私も精神的ではなく、
突発的な眠気があり、
どうしてもその病気を調べられる睡眠科が
近くの精神病院にしかなく。
それを相談すると、
娘が精神病院に行っている事が
周りに知られたくないと思ったのでしょう、
ただの疲れだと言われ続けて
病院に行く事もできずにいました。

眠たくないのに寝てしまう状態に苦しみました。
勉強したいのに寝てしまう、
通学中の踏切でさえ寝てしまう、、
仕事中寝てしまう。

社会人になり、
お金も持ち始めたので、
やっぱりおかしいと
遠くの専門の睡眠科のある所へ行き検査して、
ちゃんと病気も分かり、
薬ももらえるようになり
安定しました。

今は自分の家庭を持ってるし、
過去の事もあったでしょうけど、
自分が一番自分に優しくできるので、
今の状態など病院に行って
ゆっくり話してみたらどうですか?

こうだったから、
こういう気持ちになってたのか、とか、
原因が分かると生きやすくなると思いますよ。

  • 🐤

    🐤

    私も自分の意思とは別に眠気というか気がついたら意識が飛んでいる。事に悩まされた時期もありました。。ストレスの原因が仕事だったので辞めたら治りましたが、、、
    ありがとうございます。一度病院に行こうかと思います!

    • 4月4日
はじめてのママリ🔰

妹が自傷行為を繰り返して、最終的に離婚裁判で親権を旦那側に取られました。

病気なのだから仕方ない。ですが、お子さんがいると独身と違い、それだけだけでは片付かないことも多いです。お母さんの一言が悲しかったんですよね。うちの妹も同じようなこと言ってました。フラッシュバックすると。でももうあなた自身も人の親。しっかり治療するべきだと思います。

  • 🐤

    🐤

    そうだったんですね、、、
    ありがとうございます。
    一度受診してみようかとおもいます!

    • 4月4日
はじめてのママリ🔰

この状況が続くと優しい旦那さんもいずれメンタルやられてしまいそうです

ある中になりかけてる気がします💦
過剰な量がやめられないは結構危険なサインですよ💦

自分と旦那さんとお子さんの為にも
とにかく心療内科へ行ってください😌

  • 🐤

    🐤

    ですよね、、それも考えて余計にしんどかったです。。
    一度受診しようと思います!
    ありがとうございます😭

    • 4月4日