※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいとママ
子育て・グッズ

3カ月の男の子を抱っこ紐で縦抱きすると足が真っ青になります。縦抱きの持ち方が悪いのでしょうか?

3カ月になる男の子を育てています。
首が座ったので、ベビービョルンの抱っこ紐でお買いものへ行って来ました。

その時にふとエレベーター内の鏡を見ると息子の足が真っ青!!!
血が止まった状態でした!
慌てて下したらいつもの色に戻りました……

家でも抱っこ紐付けずに縦抱きしたら、すぐ真っ青に!

みなさん縦抱きの時に真っ青なりますか?
持ち方が悪いのでしょうか?

コメント

スネ妻

私も経験あります!!

お尻の下にタオルを折り曲げて入れ、ももの食い込みを少なくしたら、少し良くなりましたよ!!

小さいうちは、お尻の下に頻繁に手を入れ、ヨイショと、持ち上げるようにしていました😊

ゆかっち

うちも3ヶ月の赤ちゃんがいます。抱っこ紐はやっぱり長い時間は疲れるみたいで、私も時々お尻の下に手を入れて抱えたり、お店だったらベッドやソファーに下ろして休ませてあげています。気持ち良さそうに背伸びしてる姿がかわいいです(*゚v゚*)

かいとママ

スネ妻様
やっぱりなるもんなんですね…
タオル入れてみます!

かいとママ

ゆかっち様
長時間は、出来るだけ避けてますが…買い物中も気になって気になって…笑