※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみん
ココロ・悩み

姉がコロナに感染し、家族が普通に生活している様子を写真や動画で送ってきて心配。家族全員がPCR検査を受けるも、感染者が普通に生活していたらうつる可能性があると不安。近所の子供たちとの交流もあり、1か月は会いたくないと感じています。

私の姉がコロナになりました。
姉家族は子供3人と旦那と5人暮らしです。
嗅覚と味覚がないことで気づいたらしく
自宅療養になったんですが
家庭内隔離はしてないようで
普通にキッチンでマスク外してご飯食べてる様子を写メで
送ってきました。

え?子供たちや旦那さんにうつるかもしれないじゃん。
と思いながら、まあその家庭のやり方があるよなと思うくらいでした。

しかし、陽性判明初日にそんな感じで
翌日も普通に自粛大変だわー的なかんじで
子供たちがマスクもせず遊んでる様子を動画で送ってきました。
判明の翌日家族全員でPCRしてまた翌日結果が出るそうなんですが
感染者本人が普通に生活してたら普通にうつるんじゃないかな…と思ってしまいます。

これで家族のPCR陰性でも
結局時差で移るんじゃないかなと思います。

家が近所で毎日のように子供たちは遊んでたので
なんだかこれで姉以外陰性だったー!って言われても
全然信憑性ないよなと思うのですが
とりあえず1か月くらい会いたくないな…😭

コメント

a----chan

コロナ隔離中ですが、一つ言えるのは、小さい子を隔離するのは無理に等しいです。ましてや、母親が陽性なら尚更。。
うちは子ども3人の真ん中から陽性→私→旦那でした。末っ子は隔離は無理でしたが結果陰性。長男も1週間ほど、一人で隔離、結果陰性。
でもあの隔離はもう味わいたくないです。最初から諦めてみんな一緒に陽性になったほうが気楽だったと思ってます。過去の自分に言いたいです。子どもたちの隔離は不可能です。
そのお姉さんは間違ってないかもです。。
その状態で外で遊ぶのはなしですが、、
でもお姉さん家族とはしばらく接触しないほうがいいですよ!!すぐうつります!!

  • ななみん

    ななみん

    そーなんですね😭
    大変さはならないとわからないですもんね😭

    諦めてるならそれでいいんですが
    姉自身は他のみんな陰性だったらホテル隔離したいからなにかあったらよろしく!みたいなこと言ってきたので
    え?ホテル隔離希望なら他の家族陽性にならないようにしてくれよ😂と思ってしまい…😭
    結構実家にも頼るタイプで
    実家は高齢の祖父母もいるし
    陰性で待機期間終わったらすぐ実家にも行きそうで怖いです😭
    待機期間が終わって2週間くらいあければよっぽど大丈夫そうでしょうか?💦

    • 3月31日
  • a----chan

    a----chan

    なるほどー、他人や自分の家族以外の事をもう少し考えたほうがいいお姉さんなのですね💦
    それはまた困ったですね。。
    でもお母さんだけ陽性はなかなかないので、ななみんさん、気を付けてくださいね!!!
    コロナはならないのが一番です!!

    • 4月1日
deleted user

発症日の2日前くらいから感染力あるらしいので、その様子だともうすでにたぶん全員うつってる可能性が高いですね😭😭

  • ななみん

    ななみん

    やはりそうですよね😭💦
    1か月くらいは会わないようにしようと思います💦

    • 3月31日
miu

保険降りるから、旦那の知り合いは陽性者のスプーンを家族で回し使ってましたょ!

小さい子いたら隔離無理だし時間差で発症するだろうから、早めに感染した方が療養期間長くならなくていいですょ(^^;

我が家の場合は初めに旦那が発症して陰性だったので油断してました!のちに長男発症して陽性でした。