※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
お出かけ

2泊3日の東北旅行の持ち物についてです。埼玉在住のため、車で4時間ほど…

2泊3日の東北旅行の持ち物についてです。
埼玉在住のため、車で4時間ほどかかります。
着替え、おむつ、おもちゃ、などなど入れてたら

キャリーケース中サイズ1つぱんぱん。
+普段持ち歩いてるお散歩用リュック
+子ども用リュックにオモチャ類
+自分用の小さいショルダーバック

こんなにたくさんになってしまいました。
さすがに多いですかね😂💦
ホテルは、素泊まりでビジネスホテルっぽいとこなので、子ども向けの何かがあるわけではなさそう。そのため、普段遊んでる車、しまじろうのブロック、音の鳴る絵本、画用紙は持っていくんですけど、こんなにいらないですかね?💦
朝起きて、主人にこんなに持ってくの?!!って思われそうで😅😓

コメント

ザト

ビジネスホテルとかだと、土足で過ごす床でおもちゃで遊ばせる感じでしょうか🤔
何しに行くかにもよりますが、私ならおもちゃは画用紙とクレヨンとかだけにします💦
我が家は水着類がいらないようなところだと2泊3日で飛行機持ち込み可能な小サイズ1個で4人分の荷物が全て収まります💦💦💦

• まい

まい

えー!すごい!!!4人分が小サイズ1個!!すごすぎます。
    主人は別で荷物があるため、私と子どもだけで↑の量です。心配症で持っていくと安心するタイプでして😩💦
    主人がいない時間がどうしても朝夕に1時間くらいできてしまうので、オモチャないと暇かなーって思ってましたが、いらないですかね?
    まだ東北は寒いかなーと思って、服も多めに持って行く予定です。

• 3月31日
すずきち

そのくらいの量になりそうな気がします~。

息子さん、どこでも寝れる変化に強いタイプですか??いつものオモチャとか安心材料に持って行きますし、長距離移動でうちは飽きるので移動中のオモチャに絵本とかシールブックとかも持って行きます。
ビジネスホテルで洗濯厳しいと思うので、汚すタイプの子なら着替えも多め、しかも東北まだ寒いので昼夜の寒暖差を考えて上着とかも持ってくとなかなかの量ですよね😅

新幹線とかと違って車なら余裕を持って荷物作っても良さそうですけどね😊

• まい

まい

変化に強くは無さそう。遠出すると便回数が極端に減ります。そして、今回が生まれてはじめての旅行なんです。

そうですよねー。飽きるの怖いので、あれもこれもって思ってたらこんな量になってしまって、、、服減らそうかな?とか思ったり。帰る頃にはおむつ分が減るのでいいのかな?とか思ったり。

• 3月31日
  • すずきち

すずきち

うちも旅行で便秘の子です😅
    あと、天気悪そうなら長靴も?と思ってしまいました…。
    一応常備薬と体温計も…とか思うとキリがなく増えますが、大人の分を減らして荷物作ったりしてます😅
    外食になるなら待ってる時の時間潰しにうちはオモチャ必要ですし。

オムツもお尻拭きも帰りには減るから良いんですよ😃
    小荷物で出来る方ホントにすごいです!コツが知りたいですよね😊
    初旅行なんですね!
    楽しみですね😊

• 3月31日
  • まい

まい

キリなく増えますよね🥲💦おもちゃは必要ですよね!!ちょっと安心しました!!

そうなんです!コツが知りたい👏✨旅行慣れしてないので、あれもこれも!と詰め過ぎてしまいましたが、この量で行きたい!と主人には交渉したいと思います😂笑

• 3月31日
ひかり

車なら良いと思います!オムツは帰りには減りますし😂

うちはおもちゃなくても平気なタイプですが、

車移動の時は、もしものために、飲み物やお菓子や軽食多めに持って行っています。

そして旅行中、少しでも体調崩したら、予定切り上げてすぐ帰ってきてます☺️

• まい

まい

もしものために←増えちゃいますよね😂
    そうなんですね!!たしかにこのご時世、体調悪いのはNGですし、子どもに負担が大きいですよね。

• 4月1日
たまむすび

車ならこれ以上は大丈夫だろうってくらい持っていきます!
おもちゃもお菓子もそれぞれトートバッグに詰め放題です🤣
私も1泊2日ですら「1週間行くの?」ってくらい持っていくタイプです😂

パパに驚かれようと、準備するのも子どもの相手するのもこっちなので文句は言わせません(笑)

あとお子さんは長距離移動慣れてますか?
うちは上の子が車酔いなのか、度々嘔吐してしまうのでゲロ袋&処理セットを車に積んでいきます!

東北出身、埼玉在住ですが、東北はまだまだ朝晩は冬なので暖かい格好で行ってきてください❤

• まい

まい

同じタイプですー!共感しまくり!!😂

子どもは初めての長距離移動+外泊です。嘔吐処理セットは頭に入れてなかったので、今回は持ちませんでしたが、次回からは車に常備させておこうと思います!!

東北、ほんとにまだまだ冬ですね!さむい!😂笑

• 4月1日