※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ♡
妊娠・出産

年子で計画的に授かった方、または年子を狙っていた方、理由を教えてください😌批判はいりません。

年子で計画的に授かった方、または年子を狙っていた方、理由を教えてください😌
批判はいりません。

コメント

ハルママ

ただなる憧れと育児を早く終わらせる為年子を狙い授かりました
年子は大変とよく聞きますが私的には癒しでしかなく何個離れても結局育児は大変では無いかと思いました

つぶあんこ

自分自身兄弟の歳が離れているので、自分の子供はなるべく歳の近い兄弟がいいなと思って狙ったら運良く年子を授かりました😊

1歳3か月差です😀
上の子の時、つわりがとても酷かったりマイナートラブルがあり、陣痛出産や育児よりもとにかくマタニティ期間が辛かったです。
なので上の子が歩き出したりイヤイヤ期に入る前につわり期間を終えておきたい
ちょうど実母が一年間休職中で協力を得られる時期だったということもあり年子にしました。
二人ワンオペで育てていても、やっぱりマタニティ期間が1番しんどかったです😂😂

年子というよりも2学年差で狙ってました☺️2学年差になるタイミングで避妊やめたらすぐに妊娠して9ヶ月のときに妊娠しました☺️🤍あとは1歳でも若く産みたいのと3人目を25歳までに産みたいというのがありました!

Na🖤

初産が34歳だったこと、低AMHで早期閉経の可能性があること、できれば連続で育休を取得したい、という理由で年子を希望しました☺︎

はじめてのママリ

旦那と歳の差があるので、出来るだけ早くというのと、絶対に2人目が欲しい!という理由で授かりました☺️

年子ママ♡

まとめてですみません🙇‍♀️
ありがとうございました!