※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきつん
妊娠・出産

ハイリスク妊婦でエコーがなく、不安です。検診で赤ちゃんの状態を確認したいです。初期検診の経験を教えてください。

私はハイリスク妊婦です。
もともと持病があっての妊娠なので、
母子共にリスクがあります。

それにも関わらず、9週〜15週手前までエコーがないとはどういう事でしょうか・・・
その間、1度検診がありましたがエコーなし🙅🏻‍♀️
赤ちゃんの話も一切なく・・・私のハイリスクの話だけ😔
ハイリスクだからこそ、見てもらいたいんですけど😭

順調って事じゃない?周りに言われますが・・・
見てない、触られた訳でもないし、確かめた訳でもない。
どこをどうとって順調だと・・・
9週でそれを判断したんですか🤷🏻‍♀️わかりません。

そんな事ってあるんですか??
通常妊娠の方、ハイリスク妊娠の方、初期の検診ってどんな感じだったか教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ

私もハイリスク妊婦です。
1人目の時に色々あったので、2人目はNICUがあるような大きな病院で診てもらっています!
でもエコーは本当に少なくて36週になりますがエコー写真はほとんどありません。

ハイリスクなので詳しく診てもらいたいですが
それがない=順調ってことみたいなのであまり気にしていません。
ただ1人目の病院では毎回エコーがあって写真もたくさんもらったので寂しい気持ちはありますが…

• あきつん

あきつん

そうなんですか??
    そんなもんなんですね🙄

私もなかなか大きな病院だからかな〜?
    次なかったら順調なのか聞いてみます😅

• 4月1日
はじめてのママリ

私は糖尿病合併妊娠で、ハイリスク妊婦です。
総合病院で産科、内科と行っていますが、毎回エコーあります。本来4週での検診になるところハイリスクなので2週間事に検診です。
補助券の使えない週は保健診療です。

• あきつん

あきつん

一緒ですね!!
    やっぱりそうですよね?
    ハイリスク妊婦だからこそ多いんじゃないのかな・・・とか思ったりしてたので、えっ?大丈夫??って感じです😭

やっぱり予定分娩とかになりそうですか??

• 4月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一緒ですか!
    他の皆さんもエコーがないみたいでビックリです。
    私の行っている病院は県で2.3番目くらいに大きい病院です。

糖尿病の話は内科に移動してからしているので産科では赤ちゃんの様子を細かく見て貰っています。

出産はまず臨月を目標にして、臨月までいったら下から出産できるか調べましょうと言われています。
    でも帝王切開になる確率は通常の3倍と言われているので、予定分娩になるかな?と思っています。

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

大きな病院は毎回エコーしてくれなくて驚きました!
セミオープンで12〜30週まで別のクリニックで検診してたのですが、丁寧に見てくれるし、4Dも毎回ありました。

大きな病院に戻ったら、エコーはたまにしかないみたいです。全員診てると終わらないからって言われました💦💦💦

検診受けるまで知りませんでした💦

• あきつん

あきつん

だからですかね〜🙄🙄

私も違うクリニックにも行こうかと悩んでる所です💦

全員診るのが仕事だろー!とか思っちゃいますね😅まぁでも仕方ないですかね・・・

• 4月1日