※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
その他の疑問

倉敷市に住んでいます。️4月から認定こども園に1号認定で通います!PTA役…

倉敷市に住んでいます♥️
4月から認定こども園に1号認定で通います!
PTA役員を決めると書いていたのですが
どのような役員がありどのようなことを
するのかわかる方ぜひ教えて欲しいです、、
園によってちがうとはおもいますが
1回するともうすることは無いですか?
下の子も2年後には入園予定ですが、、

コメント

コジコジ

以前もコメントさせていただきました、倉敷市の認定こども園に1号認定で通っています😌
来年度役員をやります😊
まだやっていないので聞いた話だけで申し訳ないですが…

うちの園の場合は、年数回の役員会とメインは運動会での役割(駐車場係など)と聞きました😌
昨年1号で役員をされていたお母さんはお仕事されてる方だったのですが、それでも難無くこなされていました😌✨

• 2児ママ

2児ママ

以前にもありがとうございます♥️
    運動会とかそういう感じの
    役員なんですね!!
    そんな感じだと楽だから最悪
    なっても大丈夫なのかなー‪(笑)
    どんな感じなのか全く想像がつかなくて笑

• 3月31日
  • コジコジ

コジコジ

私も去年入園式後に役員を、決めるという手紙をもらってドキドキでした😂
    しかも家族でノロにかかって入園式自体欠席してしまったので不安で不安で…
    (欠席の場合でも役員になる可能性はあると手紙に書いてありました🥲)
    なので、入園前に事前に園に確認してどんなことをするのか聞きました😌
    これくらいならなっても大丈夫かもって私も思いました(笑)

• 3月31日
  • 2児ママ

2児ママ

あたしの園も出席してなくても
    なる可能性はありますとかかれててビックリしました(笑)
    1度はなるものなんですかね🤣!
    家族でノロはしんどいですね🥲🥲

• 3月31日
  • コジコジ

コジコジ

恐怖ですよね(笑)
    でも園長先生が、
    「そう書いてはいるんですが、休んだ方にお願いするというのは、ちょっと…」
    と申し訳なさそうに言われてたので、情け無用ではなさそうでした🥺
    うちの園はそんなに人数多くないので、いつかはなるものだと腹を括ってました(笑)

ノロもしんどかったですが、それよりも入園式含めて3日も初っ端から休ませてしまったことが息子に申し訳なさすぎて、そっちの方が辛かったです😭

• 3月31日
ミッフィー

うちの園の役員さんは廃品回収だったり草取りだったり運動会の裏方さんだったり色々あるみたいです!
まだ役員にはなったことないので詳しいことはわかりませんが💦
コロナで行事も少なく例年より仕事が少ないとは聞きました。
幼稚園の行事も中止になることもあったので、役員さんだと役員の仕事がらみで幼稚園に行くことがあるので子どもたちの様子がみれるという特権もあるみたいです❗
子どもが通ってる園では下の子が未就園児であれば役員には慣れないので(免除される)下の子が通い始めたら役員の仕事をすることになるかもしれないです!