※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫の職場のお花見が中止になり、代わりに繁華街で飲み会が開催されることになりました。妊娠中の妻は感染リスクを心配し、夫に理解を求めています。配慮が足りないと感じており、気まずさや疲れを感じています。

花見は中止して繁華街での飲み会を開催する夫の職場😭

先々週、この時期にお花見を開催する夫の職場に関するもやもやを投稿させていただきました。皆さんのお話に共感したり、同じことで困ってる方も沢山いるなあ😢と知り、1人でもやもやする気持ちが少しはれました。本当にありがとうございました🙇‍♂️

結果、当日雨天のためにお花見は中止となりました。
が、更にひどいことになりました😅
職場の4人で大阪市内、なんばへお昼から飲みに行くと、、、
正直お花見よりもその方が嫌でした。

当初はお花見中もずっとマスク着用し、みんなの飛沫が飛ぶような食べもの、飲み物には手をつけず、帰宅後すぐお風呂へということで話し合いました。

でも職場の上司がお花見ができないことをとても悔しがったらしく、代わりに飲み会開催を決定。花見のために予定は空いているはずだから断る事もできないし、個室の焼肉屋だから、と夫は本日出発していきました😂

上司の顔を立てることや職場の和を大切にすることが必要なのも理解できます。私も避妊時であれば、まだ寛容になれたと思いますが、今は双子を妊娠中なので不安でいっぱいです。

職場の方達にとって、こちらの事情や不安な気持ちは関係ないですよね。このコロナが減っていない時期にどうなんだ?と思うことこそあれ、相手の家族の事情まで配慮していると何もできませんし、仕方がないよなあと思っています。

でも夫には当事者なのだから、今の世間と家族の状況を理解して自分の意思で断ることはできたはずだと思います。それで気まずくなったとしても、赤ちゃんを守る意識を持って欲しかったです。どんなに理由をつけても、絶対コロナにならない!大丈夫!なんてない状況、今はありえないですから、、

職場の上司にも、きちんと事情を説明して断れない夫にも、何だかガッカリして、疲れました😅
正直今からでもホテルへ行くなど、隔離してほしい、、、

こういう考えは職場の方達にとって、私の寛容さとか、職場への理解が足りないって思われるのでしょうかね…😢赤ちゃんのためだから、それでもいいと私は思えますが、夫にこういうことを望むのは酷なんでしょうか?💦

コメント

ポコちゃん

トリさんの考えも間違いではないと思います!これは正しい間違ってるとは決めるのは難しい問題ですね。ただ、旦那様には奥様の気持ちを組んでやめてほしかったです。。。旦那様と危機感に差があるのだと思います。これを統一するのは凄く難しいと思います。帰宅したら服脱いで消毒してそのままお風呂入ってもらうのはどうでしょう?🥲

ちなみにうちの会社も花見予定が室内での飲み会になりました。しかも今月コロナかかった社長が言い出してますからね……そういうことです。危機感がない人はないんです。これは他人がどうすることもできません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭そうなんです!おっしゃっていただいている通りです、、(´;ω;`)
    アドバイスの通り、帰宅後お風呂直行でお願いしました🤲😭

悲しいかな、どこにも同じような方が1人はいますね😅
    自分達でできる範囲のことをどうにかするしかないですね、、😢

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

旦那が3ヶ月だけ手伝いで行っていた足場の会社の人たちもそんな感じでしたよ…コロナが流行り始めた頃で私は妊娠初期でした。

正体不明のコロナや悪阻に怯えながら不安な日々を過ごしていましたが、そんなのお構い無しに先輩たちは飯だの姉ちゃんの店だの旦那を連れ回していました。妊娠初期で悪阻中であること、コロナも不安なことも先輩たちに旦那は伝えて断りましたが結局付き合いだからと半分は連れてかれていました。

正直、上司の機嫌を取らないといけない、付き合いをしないと昇進できないような会社ならクソ喰らえ、やめちまえって思いました。そんな会社にいたってなんの意味もないからって🥹
3ヶ月だけって決まってたのでやめずに3ヶ月行きましたが、今の職場は付き合いのそういうの全くなくストレスフリーです…

もう旦那さんしっかりして!って感じですね🫣🫣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妻の心情としては、ほんとにその通りですよね😂!
    今は良い環境の職場とのことで、一安心ですね^ ^

わたしの旦那さんにも、もう少し強い意志をもっていただきたいものです、、😅

• 4月1日