※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

1歳半の子供向けに、アンパンマンのおもちゃや絵本がおすすめですが、最近マンネリ気味。室内滑り台も検討中。新しいおもちゃの提案をお願いします。

1歳半ぐらいの子供で、割と長く遊べるおもちゃや絵本などおすすめがあったら教えていただきたいです!
1歳の誕生日にアンパンマンのコロコロタワー(球を上から落とすおもちゃ)を買ってあげたら、割と長く今でも遊んでくれています。あとはベネッセのことばずかんも毎日遊んでいました!
が、この二つも最近マンネリなのか笑、あんまり手に取らなくてなってしまって🤔このぐらいの月齢で何かおすすめのものがあったら教えていただきたいです!
今は絶賛アンパンマンに夢中で、外では公園に行くと延々滑り台で遊んでいます。
なので室内滑り台も一応スペースがあるので検討しています🤔

コメント

わんわん

室内滑り台はスペースあるなら楽しめると思います♪うちにはないけどお友達のおうちにあって楽しそうです🤩
あとはベタだけどおままごとセットは長く使いそうです✨うちもお誕生日に買おうかなと思ってます🥺
あと歌の流れる本は好きなのとお絵描きボードや型はめおもちゃもよく遊んでます💕

• ままりん

ままりん

やっぱり滑り台良さそうですね!家の中で走り回ったりダンスしたり体動かしたいみたいなので、やっぱり購入しようと思います😊
    おままごとセットもそのうち買いたいなって思ってました💕
    教えていただきありがとうございました✨✨

• 4月2日
めーこ☆

室内にスペースがあるのであれば、ジャングルと滑り台ブランコ→鉄棒になるやつオススメです☺
うちは1歳の誕生日に買いましたが、今も毎日遊んでます😊

あとは、トランポリンも置いて一緒にやってましたが、子供の体幹が鍛えられて、私にはダイエットになり良かったです☺

メガブロックやマグフォーマなども同じ頃に購入しましたが、最初は積み重ねたりしてただけが、形作るようになって長く遊べてるのでオススメです😊

• ままりん

ままりん

やっぱり滑り台いいですねー!!
    ここの皆さんに背中押してもらったので買おうと思います😆
    トランポリンも楽しそう〜✨✨

ブロック、マグフォーマもチラッと見てたのですがノーマークだったので調べてみようと思います❣️
    ありがとうございました✨✨

• 4月2日
はじめてのママリ

図鑑で被ってますが、はじめてずかん1000は毎日遊んでいます💓アンパンマンのブロックも大好きです

• ままりん

ままりん

これ悩んだやつですー😳
    実写の図鑑もほしいなと思ってたので、次買うならこれにしようかなと思います❣️
    アンパンマンのブロックもまさに検討してたやつです!
    やっぱりアンパンマンは鉄板ですよね!笑

• 4月2日
ぴすいぬ

賛否両論あるかと思いますが、アンパンマン知育パッドは、買ってよかったです😂
雨の日や、少し家事したいときに、1日15分と決めて、やらせています😊
1.5歳〜5歳まで使える、と謳い文句にあるように、だんだんやれることが増えていきます👌

• ままりん

ままりん

知育パッド知りませんでした〜楽しそう😳✨
    うちの子ももう既にYouTubeや携帯の動画大好きになってしまってて…見せるのやめると見せろとうるさいので、もう少し言葉を理解してうちも15分でちゃんとやめれる子になったら考えようかなと思います❣️笑

• 4月2日
  • ぴすいぬ

ぴすいぬ

ちなみに時間設定できて、その時間がくるとアンパンマンたちが「バイバイ、また遊ぼうね!」って言って勝手に電源が切れますよ🤩👌

• 4月2日
  • ままりん

ままりん

そうなんですね!優秀なおもちゃ!私の言うことは聞かなくてもアンパンマンの言うことなら聞いてくれるかもしれません😇笑

• 4月2日
ママリ

ジャングルと滑り台がくっついているやつ、毎日遊んでいます!
あとはおままごとキッチン、積み木が大好きで毎日遊んでいます🥰
絵本はかなり大量にあるので、好きなのを選んで持ってくる感じです!

• ままりん

ままりん

やっぱり滑り台よさそうですね〜!!購入検討します😊
    積み木は我が家にはなくて、あんまり興味ないかもと思って買ってなかったのですがちょっと遊ばせてみようかなと思います!

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

こどもちゃれんじ、毎月おもちゃ届いていいですよ😊
お風呂で遊べるおもちゃとか、その歳に合わせたものがくるので助かってまーす✨

絵本は2歳になってから急に読むようになったのですが、バムとケロシリーズは絵がすごく細かくて丁寧で隅々まで見て面白いですし3歳すぎても大好きです♥

• ままりん

ままりん

実はこどもちゃれんじやっているのですー!笑
    下手に安いおもちゃ買うより月齢にあったもの届くからいいですよね!
    ただ我が子的に当たり外れあって、ずっと遊んでるものもあれば全然遊ばないものもあってー笑

バムとケロシリーズ初めて知りました❣️
    細かい絵とかすごく私が←好みですし笑、買ってみようと思います😆

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

たまひよのてあそびおうたえほんってのがもうそのくらいから三年くらい使ってます😄

• ままりん

ままりん

手遊び大好きですよね❣️
    うちも前にこどもちゃれんじで届いたものいまだに嬉しそうに遊んでます!
    しかし3年はすごい!うちも新しいの追加で買うのもいいかもしれませんね😊

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

ブロックいいですよー!!
レゴデュプロと互換性あるので、揃えました✨いまだに遊んでます♪

• ままりん

ままりん

ブロック!!男の子のおもちゃのイメージあったのでノーマークでした!
    レゴって作品があるぐらい大人でも楽しめるしそれこそ長く遊べそうですよね🤔✨
    検討してみます✨

• 4月2日