※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母の思考回路が理解できません生活費に事欠く生活をしていて、私の夫…

実母の思考回路が理解できません

生活費に事欠く生活をしていて、私の夫にまで私の知らないところで勝手に借金したことがあります。(母いわくそうするしかなかった、と正当化。)

ほとぼりの冷めた頃に孫のためにと無駄にお菓子やブームの過ぎたアンパンマンの靴下、ランドセルを掛けるための家具など勝手に買って送ってきてそれでこちらを懐柔したつもりなのか、またお金貸してと。

そんないらないもの送りつけてくる金があるなら返済に当てろと言うと逆ギレして「孫のために何かしてやりたいと思うことすらダメなのか」と言ってきます。

いや、本当に孫のためを思うなら生活を立て直して負債を減らすのが先だ、結局そんな頼んでもないプレゼントのためにお金を使ってまた人にお金を無心するなら意味がない。

そう伝えるとまるでこちらがとても冷徹で非道な事を言ってるかのように言います…

お金なさ過ぎて頭おかしくなってるみたいです。母は自分を「家を守るために必死に金策している」となぜか美化しています。
借りるときだけ平身低頭、窮地をしのげれば感謝を忘れて無駄遣い。

さっきも無心の電話がありました。
私も主婦だから勝手には出せません。

ホントに、親は何を言っても無駄なようです。
自己破産してほしいのですがこういう話の通じない親にどう伝えればよいでしょうか

コメント

ママ乃

ウチの親のことかと思いました…。
冷徹で非道なことは何ひとつ言ってないですよ。
現実を見て生活しろ!って話です。

お金借りることに抵抗ない人、本当に怖いです。
人のお金も自分のものと勘違いしてる節があるので。
貸してくれて当たり前。
返さなくて当たり前。
コレ、ウチの母親ですがもう関わりたくないので連絡ほぼ無視です。
相手にしないのが1番です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさか同じような方がいるなんて😅コメントありがとうございます。
    ちなみにお母さんは家事はしますか?うちは中二からゴミ屋敷でした

• 3月31日
  • ママ乃

ママ乃

家事はしますよ。
    格安ボロアパートで一人暮らししてます。
    (去年、しないで1番安いアパートに引っ越させた。費用はあたしもちでした。マジ殺意…)
    家事はしてるけど、自炊してるかは謎ですが…
    コンビニ飯とか多そうです。お金ないくせに。

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ちゃんとかたづけしてくれるならまだうらやましいです😂うちは4回清掃業者にお世話になりました、百万は越えてます😅お互い大変ですね😢でも聞いてもらえてうれしいです

• 3月31日
🦄🦋

何を言ってもダメだなと思ったらもう連絡取るのやめます。
旦那さんにも連絡を無視するように伝えたほうがいいかもしれないですね。
私も母といろいろあり何を言ってもわからないんだなと思ってからはブロックして徹底的に連絡を無視してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無視が1番ですよね😭心が痛む自分もいて、何が正解なのかわからなくて苦しいです。

• 3月31日
  • 🦄🦋

🦄🦋

たしかに心痛みますが言ってもわからない人にはそのくらいしないとこちらに迷惑かかりますからね😢

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前回も、私に着拒されたとわかると夫にかけたんです。夫にももう親からの電話は出なくて良いと言ってますがそうなると今度は義実家とか近所の人にまで無心に行きそうです。
    無視が1番ですよね、でも義実家にまで迷惑掛けられたら本当私なにするかわかりません😢

• 3月31日
  • 🦄🦋

🦄🦋

もう完全に無視するとなると義実家にもそのこと伝えて無視するように言ったほうがいいかもしれないですね😢

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…もう、誰も巻き込みたくないです。
    お金を貸してくれない私が悪いと思い込んでいます。
    逆恨みもいいとこですよね…

• 3月31日
  • 🦄🦋

🦄🦋

自分が悪いことに気づいてないんですね😢
    私の母もそんな感じで自分は悪くないと思ってるのでびっくりです!

• 3月31日