※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
子育て・グッズ

生後5ヶ月から離乳食を始めた方、5ヶ月0日から始めても問題ありませんか?

生後5ヶ月から離乳食始められた方、5ヶ月と何日目からスタートしましたか??

5ヶ月と0日から与えても、いいのでしょうか、、?🙄

コメント

はじめてのママリ

うちは5ヶ月入ってすぐに始めました〜!ネットなどに、離乳食を始めるタイミングが書いてあるのでそれを参考に当てはまれば始めてはどうでしょうか?☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

食べ物に興味を示すとか、首や腰がすわるとかです💓

• 3月31日
  • 女の子ママ

女の子ママ

ありがとうございますー❤️

ミルク拒否が1ヶ月も続いてて、試せる方法を全て試し尽くしてだめで、はやく離乳食はじまらないかなって心待ちにしてます🥲💗 もうほぼ首もすわってて、大人が食べてるのじーっと見たり、笑ったりしてみてきます笑

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

離乳食の世界が未知すぎて、ギリギリまで延ばそうと思って6ヶ月になる1週間位前から始めました…😅
友人では5ヶ月になった翌日から始めている子もいましたよ~始めるタイミングが合えば問題ないかと思います😄

• 女の子ママ

女の子ママ

なんだか作るの難しそうですもんね🥲気持ちはわかります!!笑

ありがとうございますー❤️

• 3月31日
ひよこママ

条件が全て当てはまったので、5ヶ月になった日にスタートしました😊

• 女の子ママ

女の子ママ

私も調べて見ます💗

• 3月31日
えんがわ

特になにも考えてなくて、5ヶ月3日目にはじめました!笑

• 女の子ママ

女の子ママ

ありがとうございますー❤️❤️🥰

• 3月31日
ママリ

小児科の先生に5ヶ月から初めてねと言われたので、わたしも5ヶ月になった日から初めてます😊

そのあと条件あるの知ったんですが、まだ5秒座れませんでした😧

• 女の子ママ

女の子ママ

5秒すわる とかの項目あるんですね!調べてみます!わたしも5ヶ月から始めようとおもいます❤️

• 3月31日
はじめてのママリ

5ヶ月になった日からはじめました!
4ヶ月検診でもう始めていいよといわれていたので、はじめちゃいました!

早く始めても食べない場合があるので、離乳食はじめる目安に当てはまっていたらとりあえず5ヶ月と0日にあげてみて、たべなかったらいっかい中断でいいと思います!

• 女の子ママ

女の子ママ

4ヶ月検診でいいよっていわれるんですね🥰🥰
    ありがとうございます¨̮♡︎

• 3月31日
りんご

平日の午前中が良いということで、中途半端ですが5ヶ月と2日からはじめました!!☺️

• 女の子ママ

女の子ママ

なにかあれば病院いけますもんね!❤️
    ありがとうございますー😊

• 3月31日
M

5ヶ月8日から始めました◡̈♥︎
5秒座る以外の項目(よだれ、食への興味なと…)は当てはまってました。
今は抱っこであげてるので座れなくてもいいやと思ってます。
怖くて座らす練習はしてません!

• 女の子ママ

女の子ママ

遅くなりましたが、ありがとうございます❤️❤️☺️

• 4月13日