※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅな
家族・旦那

旦那様の仕事が警察官、消防の方いらっしゃいますか?24時間体制は月何回…

旦那様の仕事が警察官、消防の方いらっしゃいますか?
24時間体制は月何回で、旦那様が帰らない日は皆さんどうしてるのでしょうか?
私は、旦那の晩ごはんに悩まされなくてラッキー✨ゆっくりテレビも見れる♪ゆっくり起きれる♪お泊まりにも行ける♪と好き放題です(笑)

コメント

まめわこ

旦那が警察官です(*´ω`*)👮
月10回程ですかね~!
あたしは実家にいって
ご飯食べたり友達呼んで家で鍋とか👍💓

ご飯悩まなくていいってのは
ほんとにわかります笑

• きゅな

きゅな

月10回なんですねー!!うちは平日勤務、土日祝日休みなので、当番の日以外はほぼ毎日夜家にいるので悩みます(笑)
    亭主元気で留守が良いです(笑)
    うちの旦那は家でも眉間にシワ、会話が少ないです💦どんどん酷くなってる気が…やぱ仕事柄ですかね~性格なのかな~って思います💦

• 11月10日
  • まめわこ

まめわこ

わ~!!ほぼ毎日夜いるのは
    なんだか😭😭ですね笑
    眉間にシワですか😳うちの旦那は
    シワは特にないんですが
    確かに口数は少なめですね~✨
    知り合った時はまだ警察学校
    いってたんですけど
    本格的に働くようになってからは
    口数減りました┏|`゚д゚´*|┓👍💋笑

家で、警察24時のテレビやってると
    ソッコー変えられるんですが
    どうですか?😳笑

• 11月11日
  • きゅな

きゅな

居ないのも子どもと二人で夜は不安になりますが、毎日は結構キツいです(笑)まぁーこれが当たり前なんですけどね(笑)
    やはり減りますよね💦うち本当に私が話さないと旦那喋らないくらいで、私結構キツかったですよ(-_-;)

あ!変えられます!!(笑)すでに番組確認してそのチャンネルにしませんよ(笑)みたくないみたいです(笑)

• 11月11日
  • まめわこ

まめわこ

わかりますわかりますその感じ😂💋
    あたしが話しかけないと
    ほんと話さないです🤔笑
    話してくれないのもあたし的に
    結構悲しいです┏|`゚д゚´*|┓
    息子がまだ話せないから余計に😳

やっぱりそうなんですね~笑
    家にいる時まで仕事のもの
    みたくないっていいます😂😂👍

• 11月11日
  • きゅな

きゅな

わかってくれますか~?(笑)結婚1年目、あまりにも家にいても話さない、上の空で話を聞いていないってのが続いたので、私ただ仕事して家事育児してる家政婦だね!っていってやりましたよ(笑)
    まだ子どもは話できないから会話できるとしても旦那しかいないのにー!って感じですよね(-_-;)

そうそう!同じこと言いますよ(笑)家ではぼーっとしたいんでしょうね~💦

• 11月11日
  • まめわこ

まめわこ

お返事遅れました😭😭
    めちゃくちゃわかりますよ~☺️💪
    しかも、家政婦みたいってのも
    すんごいわかります!
    あたしも思いましたもん少し前まで笑
    なんかそれが当たり前みたいに
    思われるの嫌ですよね😎👍

やっと会話できたと思っても
    返事テキトーとかもうあたし
    独り言みたいでイラつくから
    友達のとこいって
    旦那の愚痴いっぱい言ってくるわ~
    っていったら必死になって止めてきました😂

• 11月12日
  • きゅな

きゅな

そうそうそうです!これが当たり前なんて思わないでほしいです(ーー;(笑)
    なので、私が倒れたらどうするんだろうね~っていったら、子ども預けられないから仕方ないさ仕事休めるなら休むしかないさとか言われましたよ(笑)

それ!旦那の愚痴会してくる~って私も言ってみようかな!!✨(笑)どんな反応するかみてみよう(笑)

• 11月12日
  • まめわこ

まめわこ

ほんっとですよね!!!笑
    出産後しばらく入院してたときは
    旦那1人だけだから洗濯物も掃除もご飯も
    自分の都合でやってくれてたけど
    いまは子供もいるしママが
    風邪とかで寝込んだら
    ずーーっと子供に付きっきりの1日が
    どのくらい大変なのか分かるはず😂💪
    そんでもって誰かと会話したくなる気持ちも
    出てくるはず😂笑
    仕事休んだとこであなたは代わりに
    育児家事ちゃんと出来るのかしら?って
    心の中で思っちゃいますね(*゚▽゚*)笑

よそで言われるのは嫌みたいなんで
    きゅなさんのとこにもこの技
    使えるといいですな💓

• 11月12日
  • きゅな

きゅな

そうそう!!一人で家事してるときは自分の好きにできたけど、子どもがいると、子どもがおしっこうんちした~ご飯つくらなきゃ、洗濯物、眠いよママ~(;o;)よしよし、あー!ご飯こがしたー!、あ!洗濯物忘れてた!!お風呂入れなきゃ💦等々…
    なーんて本当に家のなか毎日毎日戦争ですよね(笑)
    私にも給料がほしい‼(笑)

何かあったらその技使ってみます✨✨(笑)( *´艸`)

• 11月13日
ほみほみ♡

旦那さんの職業が消防です!
だいたい13-15回くらい泊まりですかねー
お泊りの日はすごーくダラダラ過ごして好きなもの食べてます(*´∀`*)寂しい気持ちもありますが、、、自分だけの時間を楽しむようにしてます!
夕飯悩まなくていい分、明けで帰ってくる昼ごはんに悩みます、、、

• きゅな

きゅな

消防も結構多いんですね~!やぱ大変そうですか?💦
    確かに明けの昼ご飯考えるのも悩みですよね~!わかります(笑)

• 11月10日
yman

うちの旦那も消防です✴︎
月13くらいですかね〜(=゚ω゚)
日勤も結構あるときはありますよ( ̄▽ ̄)
私は、旦那いない時は家の事終わり次第
実家に行きます〜〜(´・_・`)笑
お腹に赤ちゃんいて、
抱っことか重くて重くて…笑
1人でみてるより、おばあちゃんとかにも見ててもらえて楽です〜〜( ̄▽ ̄)笑

逆に質問させてもらっていいですか?笑
消防の飲み会とかってお触りありコンパニオンとかって来るとか聞きますか(´・_・`)⁇

• きゅな

きゅな

やっぱそうですよねー!(笑)私も家の事したらお泊まりいぇい(* ´ ▽ ` *)ノです(笑)
    無理なくおばあちゃんに見てもらえるならその方が良いですね♪✨

お触りコンパニオン?!聞いたことないですね~💦
    飲み会でキャバクラに行くのは多いとは聞きますが💦

• 11月10日
  • yman

yman

そうなんですよね(((o(*゚▽゚*)o)))
    ラッキーな時は
    お風呂も入れてもらえたり♪
    でも、次の日明けで帰ってくるので
    午前中に帰ってお昼の用意…
    コンビニ弁当でいいかな?笑
    なんて考えますがさすがに作ってあげますよ∑(゚Д゚)笑
    私料理、得意じゃないのでもぉバリエーションが…(−_−;)笑

ピンクコンパニオンでしたかね?
    各署によって違うのかもしれませんが
    私の同級生の友達も消防なんですが
    それは、もぉひどい、ひどい。って話を聞いた事があって…
    何回か旦那に聞いた事があるのですが
    旦那の発言はなんか信用なくて。笑

• 11月10日
  • きゅな

きゅな

良いですね~!♪私は今転勤で実家から離れてるからなかなか行けないんですよ( ;∀;)(笑)
    あー!わかります!(笑)せっかく泊まっても昼ごはん(ーー;ってなります(^_^;)
    本当にめんどくさいときは、ごめん、美味しいの食べといでといってます!家事も無理なくするのが続けるこつかなぁ~なんて(笑)
    えーー!?!?そうなんですか?!?!💦でも、そこまでは聞かないけど、消防はすごくひどいとは聞きますが、詳しくは……💧なんですかね~余裕があるんですかね💧こんなの聞くと嫌ですね💦

• 11月10日
  • yman

yman

そうなんですね…(/ _ ; )
    じゃあ、お一人で頑張ってるんですね⭐️
    尊敬します♡
    私だったらチーン(°_°)ってなります。笑
    ですよね(つД`)ノ
    私も実家に少し長くいたいときは、
    お昼お友達と食べてきてね♡って面倒くさいよ!って遠回しに言っちゃいます!笑
    あまり協力的じゃないと思われる旦那…。
    お腹が大きくても子供の抱っこに、お風呂掃除も買い物も何でもかんでもやらなくてはならないので、さすがに疲れます(´・_・`)笑

嫌な気持ちにさせてしまいすみません(/ _ ; )
    なんか、前の仕事よりかは
    消防の方が休みはかなり多いし‼︎笑
    平日休みでお出かけもスムーズにできますしいいんですけどね。笑

• 11月10日
  • きゅな

きゅな

たまに実家まで行くけど飛行機に乗らないと実家まで行けないので(笑)ほぼ一人です(笑)
    わかるわかるー!わかります!(笑)私は飲み会とかもどーぞいってらっしゃいませ✨です(笑)
    旦那は、私が子どもを見ながら料理洗濯してるってことがわからないみたいで時々嫌になりますよ~

全然嫌ではないですよー!噂は聞いてたので(^_^;)旦那に聞いても本当かなんてわかりませんからね~(笑)

• 11月10日
  • yman

yman

ひ、ひ、飛行機∑(゚Д゚)
    それは中々、中々行けませんね💦

飲み会…(p_-)
    私は拒否し続けたいですね。笑
    と言うのも旦那お酒が飲めなくて
    人の足ばっかやってるんですよね。
    飲めないのに行って楽しいのかな?とか、考えます。ガソリン代もバカにならないし(−_−;)笑
    わかりますー∑(゚Д゚)
    旦那が馬鹿みたいにスポーツ番組見続けてて子供は私にくっついて、私は家事などやって…( *`ω´)嫌になりますよね。笑

本当嘘つきってか。
    少し前にいろいろあって、さらに信じれなくて(−_−;)笑

• 11月10日
  • きゅな

きゅな

だから、実家に行くときは長らく居座ってるストレス発散してから帰ります(笑)

足ばかりしてるんだったらなんかな~ですね💧
    うちは旦那が飲み方が下手すぎて先輩に迷惑かけ、家で嘔吐して私が夜中から片付けるとか、帰らない日があってからはムカついて喧嘩しました(笑)もう飲むな!って(笑)

たまには家事育児全部してもらって、自分は座ってテレビをみながらゆっくりしたいですよねー!

いろいろあったんですね💦大丈夫ですか?💦一度何かあるともう信じれなくなりますよね💧

• 11月10日
  • yman

yman

そりゃそうですよね( ̄Д ̄)ノ‼️
    ストレスためまくってては
    ダメですよね‼︎✳︎
    きゅなさんのストレス発散法は
    スバリなんですか⁇笑

先輩に迷惑。笑
    家で嘔吐は勘弁です…Σ(・□・;)
    逆に帰らない日とかあったんですか⁉︎⁉︎

いやー、本当にそうですよね。
    まぁ無理だと思うけど、やってみてほしいですよね。女だってプーたらプーたら家にいるわけじゃないんですよね‼︎( *`ω´)

いろいろってか一つなんですけど。笑
    その一つが私にはあり得ないくらい
    重みがずーっしりきて。笑
    簡単にこんな事言ってはいけませんが、
    離婚してやろうかと思いました‼︎
    顔はドブスでキツイけど
    心は一応ガラスなんですよね。笑

• 11月10日
  • きゅな

きゅな

ストレス発散は、旦那の事は考えず、実家に帰って親や友達に会ってお喋りすることですかねー!(笑)家にいても旦那は喋らないので(笑)

なんか、酔っぱらって家の鍵を署に忘れたから署に泊まったといってたけど、私が夜中何度電話かけてもとらないし、朝やっと電話とったと思ったら言い訳しません。ってあったまきましたね(笑)

家事育児頑張ってるのに、誰が私に給料お小遣いくれるの?!って怒ったことありますよ(笑)
    私は何度か離婚か別居の話をしましたよ(笑)あまりにも旦那の自分勝手さにムカつきました(笑)

• 11月10日
  • yman

yman

そうなんですね(^ω^)
    やはり、おしゃべりする事によって
    ストレスって発散できますよね( *`ω´)
    私は、いつもは飲まないスタバをのんだり
    少し高い物もをパクッと食べたり。笑
    ↑子供か!笑
    しかも、聞かれてないのに。笑

えええええええええ⁉️⁉︎⁈
    超ありえないんですけど( ̄Д ̄)💦
    私だったら切れて署に乗り込み…
    って事もそう簡単にはできませんよね。

本当に、それそれ!ですよね。
    私は仕事やめてから、お小遣いはゼロです。
    だから、毎回同じお洋服でいっつも毛玉と言うお友達がお洋服にくっついていて。笑
    靴は今までは、ヒールしか持ってなくて今では一年中クロックスとラブラブです。笑

やっぱりありますよね。
    うちの場合は、
    ✳︎元カノと連絡を取っていた!
    ✳︎証拠も〔Line〕みてしまった!
    って言ってもワザワザ携帯調べたのではなく旦那の携帯でポケモンゴーやろうとしたら、Line画面が出ていた。ってだけで。
    ✳︎証拠見たのに隠し続ける旦那
    ✳︎嘘ついていたら離婚ね。とつきつけていたのに、まだ隠し続ける旦那。

それで、あーもぉダメだ。と思い相手の情報をわんさか集めました。笑

• 11月11日
  • きゅな

きゅな

おおー!!その発散私もやります!(笑)旦那がいないときに一人で美味しいの食べたりします(笑)

てか、連絡がとれないです!と署に電話しようとしたところで連絡がとれたんです(笑)

うんうん( ;∀;)もうすごく同感です!!私ももう何年前に買ったんだろうという洋服着けてるのに、旦那は四万のスーツ買った~とか、好きなのをバンバン買うからふざけるな!って喧嘩しました~(笑)

えぇーーー?!?!💦隠してもばれてるのにねー!💦てかすごい!相手の情報わんさか集めたんですか?!すごい!!(笑)

• 11月11日
  • yman

yman

おはようございます(^ω^)

やっぱりやりますよね( *`ω´)
    スタバの新発売の味を先に知っていて
    これ、美味しいよ!なんて思わず口にしちゃったり(((o(*゚▽゚*)o)))笑
    あーあっ、ばれちゃう!笑

えっ(O_O)
    私そんな事あったら、ぶっちぎれしますね。
    もぉ、携帯の意味ないから解約してこい。って言ってやりたいですね。笑

やはり、どこの奥様も我慢してるんですね(´・_・`)わかります‼︎うちの旦那も四万の上着買ったりしてます‼︎ってか、何かとメーカー物で怒ります♡笑

そうなんですよ。
    私あの時本当怒りましたね笑
    と言うか、とんでもないお馬鹿と結婚しちゃったなーと思いました。女関係はだらしなくない人だと思っていたので、ショックでしたし…(−_−;)
    世間は狭いです♡笑
    職場も知ってますし、どこに住んでるかも知ってますし、もはや、番号まで知ってます!笑
    でも、何もしないですよ♡次の時にとっておいてます(^ω^)また必ずボロがでますから!男なんてそんなもんですよね。
    尽くしても尽くしてもダメなやつはだめ!
    こんな発言して周りの方が気分悪くなるかもしれませんが…もし、次見つけたら相手の家庭、崩壊してやるつもりです♡‼︎

• 11月11日
  • きゅな

きゅな

おはようございます🎵(*^-^*)

うんうん(笑)わかります(笑)
    旦那は知らない。それも楽しみの一つです(笑)

ブチキレですよね(笑)言い訳しませんとか言われては?!ってなりましたよ(笑)して、私が用事で祖父母の家にいて、遅いから急遽お泊まりしてくるといったら、あてつけか?!とか逆ギレされましたよ~💦自分は連絡もしなかったくせに💢です!

私も今でもおもいますよ~💦とんでもない人と結婚したな…と(-_-;)
    すごい!(笑)そこまで知ってるなら旦那さん逃げ場はありませんね!( ´∀` )bボロは出るんですよね~男の人は単純ですから(笑)

• 11月11日
  • yman

yman

本当ですよね(^ω^)
    こんな事でしかストレス発散できないけど
    それがなぜか楽しくて楽しみで♡笑

きゅなさんのことあてにしていると言うか
    本当1人じゃ何もできないんですかね(/ _ ; )
    連絡一つできない人にそんなこと言われたくないですよね(つД`)ノ
    って、旦那様の愚痴。笑
    すみません💦

元カノと長く付き合ってたんですよ笑
    なのに、なぜ結婚しなかったの?って疑問でいっぱいです(つД`)ノ
    まぁ元カノが浮気+別れるなら死んでやる!とか脅されたみたいで!笑
    実は、その時私相談乗ってたんですよね( *`ω´)笑
    だから、そんなに死にたいなら人に迷惑かけないで死んでくれ。って言ってやれって言いました*\(^o^)/*いろいろ考え方は違いますがそんな簡単に死ねませんよ、普通(´・_・`)
    旦那悪い人じゃないんですけどね…
    でも、常識ないって言うか(´・_・`)
    普通はじめて会った人に、いつも主人がお世話になっております。とか言うじゃないですか?でも、私の周りの友達に会わせても、いつも妻と仲良くしてくれてありがとうございます。これからも仲良くしてあげてください。とか気の利いた挨拶一つ出来ないというか…笑

• 11月11日
  • きゅな

きゅな

小さなストレス発散だけど、それがないとやっていけません✨(笑)

いやいや!わかってくれてありがとうございます( ;∀;)(笑)連絡もなかった人が、私にあてつけとか言うか?!って言ったらこれはこれとか言うから余計腹立って、じゃ私はずっと子どもと二人、実家にも行けない、友達もいない、飲みにもいけない。ストレス発散方法を教えてちょうだい!って言いましたよ(笑)黙ってました(笑)

脅されたんですね(-_-;)
    それじゃ~ymanさんは元カノさんのことよく知ってるんですねぇ~!(笑)
    あ!うちも常識なさすぎてうちの親親戚も呆れてますよー!(笑)💦私が里帰り出産で実家にいるとき、旦那を何度か実家に停めたんです。なのに旦那は前もってお世話になりますの電話もしないし、泊まった後、無事に飛行機のって家に着きました。お世話になりました!の電話もない。もう小説かけますよ(笑)

• 11月11日
  • yman

yman

確かに本当にそうですよね(´Д` )‼︎
    これからも、続けましょうね✳︎笑

わあ(/ _ ; )
    私も言いました(´Д` )‼︎
    自分は仕事で外に行って友達と話して。
    私からしたらそれだけでもストレス解消なのに一日中子供と一緒で何もかも私がやって。私は一体どおやったらストレス解消できるの?って(つД`)ノ笑
    そしたら、お前も友達と遊べばいいじゃん!って、もぉチーンでした(/ _ ; )

知ってます(´Д` )
    なんなら、顔も。笑
    やっぱりみーんなそうなんですかね。
    自分の親大切にするのも良いけど
    相手の親も大切にして欲しいですよね…
    いろいろ手伝ってお世話になったのに。
    私なんて娘の出産の時
    会社に今日出産するんです!って言ってなかったんですよ⁉️笑

本当小説書けます‼︎
    ってか小説ってみてうけました♡笑

• 11月11日
  • きゅな

きゅな

もちろんです✨(笑)
    てか、友達と遊べばいいじゃんって!?💦一応遊びたくてもその友達だって子育て中で会おうにもあれやこれやで会えないし、だったら遊ぶ小遣いくれ!!って思います!私飛行機に乗らないと実家まで行けないし友達にも会えないし、じゃー悪いけど発散してきます!!って事で、今実家に遊びにきています(笑)

顔も知ってるんですねー(笑)
    うちの旦那は私に相談もなく、俺の親に月々10万仕送りしてるとか鼻高々に後から聞かされました‼子ども生まれたばかりで、10万仕送りってうちは赤字でどうやって生活するの?!貴方が独身なら親に仕送りしてても文句はないけど、じゃー私と子どもはどうやってこれから生活していけば良いの?!と言ったら、じゃー5万仕送りしてもいい?と言うから本当に呆れました(笑)戦意喪失(笑)

出産の時会社にいってなかったんですかー?!💦それはそれでなんてこった!!💦
    何なんですかねぇ~(-_-;)

皆さんのこんな話集めたら面白いとおもいますよ(笑)もう武勇伝です(笑)

• 11月11日
  • yman

yman

本当お小遣いほしいものですよね(´Д` )
    友達も子供いる人もいますが
    まだ独身の友達もいて、なかなか仕事とかで時間が合わなくて(´・_・`)
    夜遊ぶわけにもいかないし…
    旦那さんにお小遣いいくらあげてます⁈⁇
    イイですね( *`ω´)♡
    ゆーっくり羽を伸ばして楽しんでくださいね(つД`)ノ♡

知っちゃいました( *`ω´)笑
    え∑(゚Д゚)
    10万は多すぎ。と言うか
    本当こっちにだって家庭があるんだし
    ちょっと考えて欲しいですよね。
    五万とか、そーゆー金額の問題じゃなくて
    今もこれからもお金がかかるんだから
    その分貯めて欲しいですよね。

言ってなかったんですよねー(´・_・`)
    ショックでしたね、さすがに。
    出産なんてーくらいで思ってるんですよね、きっと。自分は救急とかでいろんな人乗せてるからなのかなって思いました。

確かに‼︎
    こおいう、旦那さんの仕事共通している方と話すの楽しいですね( *`ω´)♡笑

• 11月11日
  • きゅな

きゅな

そうそう!遊びたくても世の中の奥さん大変だし、夜遊ぶわけにもいかないの知ってるのか知らないのか…
    うちは旦那本人に決めさせて4万の小遣い制でしたが、好き勝手4万越えてクレジットカードで生活費から下ろすからこれだったら離婚か別居して私は子どものために働きます!と言ったら、3万に減らして頑張るって言ってました(笑)
    なので今は本人希望で3万です(笑)
    のびのび~し過ぎなくらいしちゃいます(笑)

そうなんです!義理の両親もなんも言わないし、どう思ってたのか…😢悲しくなりましたよー(-_-;)

いくらなんでも、生死を知ってるならば出産がどれくらい大変なことなのか分かってるはずですけどねー!!私の旦那は切迫早産で私が緊急入院したとき、大丈夫?!の連絡もほぼなく、義理の親にも連絡してくれてなかったようであきれてました(-_-;)
    一度出産経験してみろー!ってなりますねヽ(`Д´)ノプンプン

本当に愚痴だらけだけど、納得できるし楽しいです(笑)これは女の人だからできるストレス発散の一つですね( *´艸`)✨

• 11月11日
  • yman

yman

結構自由な感じだったんですね∑(゚Д゚)笑
    でも、危機感を覚えたんですね‼︎
    うちの旦那は3万で、お洋服、会社のもの等はほぼ家庭のお金からだしているのに、3万じゃたりないと言い始めました(´・_・`)。
    出勤の時はお昼のお弁当持たせています。なのになぜ、そこまですぐお金がなくなるのか疑問でしかありません(´Д` )
    仕事帰りに一度もケーキとか何も買ってこないくせに。笑

もらって当たり前!
    みたいな感じなんですかね∑(゚Д゚)?
    普通だったら、もぉそっちはそっちの家庭があるんだから!くらい言ってくれてもイイのに…( *`ω´)

本当にそう思います。
    仕事がそお言う仕事なのに、
    なにもわかってないというか…
    この仕事についたからこそ、人の命を簡単に考えてしまっているのかもしれません…
    そうなんですね、きゅなさんもかなり
    苦労されていますね(´・_・`)。泣
    気絶しますよ、男の人は。笑

本当ですよね(^ω^)♡
    この記事に出会えて良かったです♡♡♡

• 11月11日
  • きゅな

きゅな

最初は旦那が生活費管理してたんだけど、10万仕送り事件があってからは私が管理してます!が、クレジットカードで勝手に買い物してたんです!
    こっちは来年引っ越すためのお金をためようと必死だったのに、私一人では貯まりません(笑)
    弁当も作ってあげてて、洋服も別なのに3万何をしてるのだろう…💦3万私でも使いきれませんよ💦
    うちは最近から危機感を覚えたのか喧嘩したあとには必ず美味しいケーキとかを買ってきてくれます(笑)一応それでよしとしてますが(笑)

義理の両親とはあまり会わないし、あれこれ言わないので良い距離感ではあるけど、お金にかんしては別ですね( ;∀;)(笑)

男の人がそうなんですかねぇ~(-_-;)本当にこんなつわりしながらこんな妊婦の体で仕事したり家事できたり、出産に耐えたり、育児家事ができるのは女の人のすごさで、だから女の人は母親になったらがらりと変わるんでしょうね~(笑)
    でも、貴方がこうして生きていられるのも母親が命をかけて生んだからですよー!感謝しなさい!といってやりたいです‼

私みたいに本当はもっと沢山こうして話したいと思ってる方いるだろうなぁ~と思いつつ、今になってこのコーナーつくりましたよ(笑)
    皆さん同じように思ってるみたいで良かったです✨
    同じ職の旦那がいる友達に、旦那の話をしちゃうと近すぎて話しにくいので(笑)

• 11月11日

うちの主人も消防です☆
月に10回位です。
私も実家が近いので実家に帰ってご飯ご馳走になって泊まったり気兼ねなくできるので好き放題してます笑
子供と2人だとお風呂とかちょっと大変ですけどね💧
でもそれで2人が大変だって分かるから主人がいることがとってもありがたいと思って仲良くできてます😌💕
毎日顔合わせないから良いのかもしれませんね😜

• きゅな

きゅな

そうですよねー!!(笑)
    私は前はほぼ当直だったから良かったのか、今ではほぼ毎日夜いるので喧嘩が増えました(笑)
    やはり距離感って大切なのかもしれませんね~(笑)

• 11月10日
ありさ

旦那消防です!
月10日ですが毎月5連休あるので、休みが重なれば遊びに行ったりしてます😊
旦那居ない日はやっぱり楽です!笑
やりたいこともやり放題で
マイペースでいられます笑

• きゅな

きゅな

そうですよねー!(笑)旦那いたら朝も合わせて起きるし、テレビも旦那がリモコン握ってるし私は動きっぱなしです(笑)一人は本当に自由で楽ですね🎵(*^-^*)

• 11月10日
みゆ

やっとここ見つけました(笑)
混ぜてくださーい✨
消防の方、多いですかね❗
私も実家に帰りたい(笑)けど娘の学校もあるし、車で片道五時間…無理です💧
当直の日は手抜きしまくって娘たちと女子会です(笑)金・土が泊まりのときはウハウハしちゃいます❗
みなさんのご主人…うちの旦那さんみたいで…私だけじゃないって思えました。うちの旦那さんも家事しながら子どもみる大変さ、絶対わかってないと思います。

• きゅな

きゅな

いらっしゃいませ♪( *´艸`)
    特殊な仕事だから、皆の話が聞きたくてここを作りました♪
    片道五時間って遠いですね💦やはり近い方がよいな💦私は転勤が終わって来年3月には実家の近くに引っ越す予定です(笑)
    本当に皆さん同感でき、話せて嬉しいです( ;∀;)
    私は一度爆発したときに、一度で良いからまず育児しながら料理してみてごらん?!💢って喧嘩したあと、反省したのかたまーーーーーーに料理してくれるようになりましたよ(笑)

• 11月11日
  • みゆ

みゆ

近くに同じ職場の奥様はいるんですが、仕事してたりお子さんが大きくて時間帯会えなかったりで…近すぎて愚痴れないこともあり逆に旦那が私に黙ってたことが筒抜けになったり(笑)
    でも、うちほどノンイクメンなパパさんはいませんけど…😆😅
    うちは爆発してもあまり効果ありませんでした⤵
    当直の日は貴重な貴重な息抜きの時間です❤

• 11月11日
  • きゅな

きゅな

筒抜けってのすごくわかります(笑)うちは宿舎にいるんですが、旦那が職場で飲み会の日とか、同じ宿舎にすんでる上司とかに、貴女の旦那さんは楽しそうに飲んでましたよ~とかこんな事があったよとか聞いてもないのにあれこれ聞かされます(-_-;)
    爆発してもダメでしたかぁ~💦手強いですね💦うちは何回も繰り返してからの今に至ります(笑)少しは丸くなりましたよ!
    本当に貴重な息抜きタイムですね( *´艸`)

• 11月11日
yman

ひいいぃ(´Д` )
秘密にしていたんだ…
クレジットカード。
うちの旦那もなにに使ったと⁉️って時あります((´・_・`)
本当お金たまらないですよね、
私はまだ働かないので当分お金は貯められないですね。泣
本当何に三万も使ってるんだろうと思います。
いいですね( *`ω´)♡
私は喧嘩っぱやいので、食いついて口喧嘩だと勝ってしまいます。笑
というか、旦那がおれるというか。笑
でも最近は、私が怒っても泣いてもフルシカトですね(´・_・`)

そうなんですか(´Д` )
確かにお金については別ですよね。

感謝なんて一生しなそうですよね(^ω^)
お前が家の事やって当たり前だろってかんじですよね。

本当きゅなさんには感謝です( *`ω´)笑
私紹介されたことないので、
どお言う奥様方がいるのかすら
知りません(´Д` )
でも、同じ署で働いてる奥様方には何も言えないですよね〜〜(´Д` )
つーつーになりますもんね(´・_・`)

• きゅな

きゅな

お金たまらないのにうちの旦那は金持ちと思ってるみたいです(笑)プライド?(笑)

私は最近、はい、まーた勝手に怒ってる~勝手に勘違いしてる~とか言ってます(笑)

家事育児仕事を毎日毎日一人ですることで大変さを知ることができると思います!!…一生無理でしょうね~…(-_-;)(笑)

私は宿舎にいるけど、ほぼ奥さま方とのかかわりないです💦皆小学生の子どもが多くてなかなか話すこともないです💦
    てか、周りの奥さまからしたらうちの旦那は素晴らしいと言われるらしく、俺は外では誉められるのにとか言うから、そりゃー家庭家庭求めることも見るところも違うし、外面は誰だって良いしねーと思いますが…(笑)

• 11月11日
  • yman

yman

多分お金の管理とかしないと
    わからないですよね(´Д` )笑
    あ、プライド⁈

なんか、そのスルーする感じが
    きゅなさん大人だなと思います( *`ω´)
    そして、さりげなく馬鹿にしている♡笑

今日夜ご飯に旦那に野菜炒めだけ作ってもらったんですが、その時娘が台所でプラプラ遊んでたんですよ‼︎そしたら、あー邪魔だなーっ‼︎💦って言ってたので、ね?わかる?私は毎日こうなんだよ?だから、ご飯作っている時くらいあなたが子供の面倒見てくれなきゃ大変なの。わかる?って言ったらだんまりでした(^◇^)♡勝った感♡‼︎笑

へええええ(°_°)
    そうなんですね✳︎‼︎
    素晴らしいと言われるらしくってか
    きっと仕事面で旦那様素晴らしいんですね♡
    外で褒められるなら中ではそうじゃなくてもいいかとおもっちゃいました( *`ω´)笑
    確かにその家庭で求めるものは違いますしね(^◇^)♡笑

• 11月12日
  • きゅな

きゅな

そうそう!喧嘩したときに、旦那にラインで、通帳とカードテーブルに置いててと言われて、良いけど、私が貴方に通帳返すときは離婚する時と決めてるのでと言ったら、慌ててました(笑)
    旦那に通帳とカード渡したらとんでもないことになりそうなので、私が預かってるんです(笑)
    それくらいのスルーができないとこの人とはやっていけません(笑)やられたらやり返す!そして気づいてもらう方法でやってみてます(笑)

おぉ~ー!!やりましたね~!!✨それ私も聞いててスッキリします!!( *´艸`)
    やってみてわかるだろうけど、こっちはそれを毎日やってるんだから、たまには家事育児手伝ってほしいですよね~!!

旦那いわく、職場で叱られたことないとか言ってましたよ(笑)
    でも、それは本人が気づいてないだけだろうと思うんです( ´-`)(笑)だって、私旦那の上司にこいつは聞かないからな~とか言われたんですもの(笑)どんだけ反抗期中学生なんだー!!それで仕事大丈夫なのかーー?!って心配になりますよ( ; ゚Д゚)
    奥様方がみてたのは、自分の洗濯物干してた姿を見てかなと…(笑)
    まぁー私もそうですけど、100%な人はいませんからね(*´-`)でも、それを二人でお互い理解しあって支えられるかですからね⭐だから、奥さんだけが頑張って一人で家事育児と支えてても駄目だし、旦那様が仕事だけしててもだめだし、大変なのはお互い様だから協力しあっていかなきゃバランスが崩れますからね~!!

• 11月12日
  • yman

yman

おおおおお(´Д` )♡
    確かにうちも旦那に任せたら
    大変なことになりそうです(^◇^)笑
    そうですよね♡‼︎

でも、やっぱり私も含め人間って
    学習能力ないんだなと思いました。
    次の日になるとすっかり忘れますよね。

旦那様おいくつなんですか( *`ω´)⁈
    うちの旦那は子供なのか、ふざけてやったーとかそーゆうこと平気で言うので腹たちます(´Д` )💦仕事中ふざけるとか、子供かって!感じですよね(°_°)

私理解できません(´・_・`)
    普通の仕事より休み多くて
    ぐーたらぐーたらして本当に嫌です。

• 11月12日
  • きゅな

きゅな

うちの両親も、通帳は奥さんが握ってる方がうまく行く!と言ってましたよ(笑)家にいるのが多いのは女の人ですからね✨

学習能力…私もないです…(笑)

旦那は私の一つ下で28才です💦
    旦那の母親が、高校生の頃手におえないくらいの反抗期で、全く親の話も聞かなかったと言ってましたよ(笑)😵
    男の人は、女の人より精神年齢が低いみたいですからね~(^_^;)

旦那は休みないとか言ってるけど、正直、うちの父親より周りの友達よりも休みはしっかり土日祝日ってきまってるし、本当に週2、3回、GWも年末も休みがあるだけ旦那はラッキーだと思います。うちの父親は自営業で一日も休みはありません💧それに比べたら時間はあるのにどうしてそうなんだろうって思います(^_^;)

• 11月12日
  • yman

yman

そうですよね( *`ω´)♡
    私周りの人の話聞いても、みんな女の人は洋服買わないでいたり、好きなもの買わないで我慢してるんだなーと思いました(°_°)‼︎

いや、そんな事ないですよ(;゜0゜)‼︎
    お話聞いている限りでは、もぉ良き妻で素晴らしいと思います♡

お若いんですね(^ω^)
    と言ってもうちの旦那も27です笑
    そうなんですか💦お母様も苦労したんですね∑(゚Д゚)笑
    うちの義母さんは、昔っから手のかからない子で誰からにでも可愛がられてとてもよく気がきく子だった♡!とべた褒めしてました!笑 そうなんですよね( *`ω´)どのくらい低いのかわかりませんが、よく聞きます‼︎

うちの両親も自営業で、本当一年中ほぼ休みがないんじゃないか?と言うくらい働いています(´・_・`)。その上、私たちを育ててくれたので本当に尊敬しています。
    旦那は一回休み取ったら、5日間は休めますよ∑(゚Д゚)なのに、甘ったれた事ばかり…(°_°)

• 11月12日
  • きゅな

きゅな

ymanさんへ(^-^)/↓↓↓

• 11月13日
  • yman

yman

公務員って安定はしているけど、お給料はそこまで高くないですよね∑(゚Д゚)笑
    いろいろ資格とかも取らなきゃいけないし(´・_・`)笑
    うちの旦那はいきなり、サーフィンやりたいとか言うから口だけはやめてくれ。って言ったらやはり口だけで♡笑
    なーんにもやりません( *`ω´)笑
    そんな無駄金ばかり…

私もある程度は我慢しますが、もぉプッチンきたら誰も止められないですね。笑

私は旦那より二個したの24なんですが
    もぉ心は50くらいで。笑
    お節介ばばあです。笑
    いや、どんな姿を見ても義母さんにとって可愛い可愛い息子…
    もぉおわた*\(^o^)/*って感じですね。笑

いや、だから私とか旦那の時代はゆとりって言われちゃうんだなと思いました。
    若いから。ですまされるの本当に嫌なんですよね(´・_・`)今も両親は休みなく働いていて、本当に尊敬しますし( *`ω´)あぁ自分は親みたいにはなれないだろうな。と思ってます(._.)笑
    休みがあるだけ幸せですよね。

• 11月13日
  • きゅな

きゅな

そうそう!!そうなんですよねー!公務員そこまで高くはないですよねー!むしろうちの父の方が給料よかった(笑)

私もプッツン切れた時、本当にあったまきて、近くにあった洗濯物投げそうになりましたよ(笑)子ども見て我に返ったけど、本当に誰にも止められませんよね(笑)

旦那様の方が2つ上なんですねー!でも本当に話聞いてても24とは思えないですよ( *´艸)✨落ち着いてますね~!!

最近は、マザコンとかもいるけど、本当にいるんだなぁ~と友達見てて思いました(笑)

本当に!!休みがあるだけで幸せですよね!
    あまりにも旦那が言うから、ごめんだけど私が幼稚園先生してるとき、土日なんて休みなく出勤したり家で仕事してたんだけど?!そんなにたくさん休みがあっていーねー!羨ましい!!って言いました(笑)旦那は黙ってましたよ!(笑)

• 11月14日
  • yman

yman

安定の公務員って感じだけですよね。
    まぁ私はその公務員に食べさせてもらってるんですが…笑

私は、どん底に落とすくらい口で言ってやりますね(´Д` )笑
    怒りすぎてたまに、何に切れてんのかなわからなくなりますよー∑(゚Д゚)笑
    おーこわい、こわい。

なんか、結婚するまでは
    夜中からずっと遊ぶのが楽しいとか、
    常識にはんしていましたが
    結婚してからはなんとなく、もぉ家庭という鳥かごにおさまっちゃって…笑
    新鮮さも何もかもありませんね(´Д` )

マザコンと言うのかわかりませんが…
    うちの旦那は私の知らないところで義母さんとめっっっっちゃ連絡取ってるなーと思います。仕事の日とか連絡とってるんですよね。笑 それに、私がいないときに義母さんと電話してて、私が目の前にあらわれたらほいじゃ、さよなら。とか言って電話切るんですよね。笑

おおお♡
    スッキリ!スッキリ!ですね((*゚▽゚*)
    幼稚園の先生でしたか‼︎
    幼稚園の先生とかって本当お仕事大変そうですよね…(/ _ ; )本当にお疲れ様です。と声をかけたくなるくらい本当に大変そうです。

• 11月15日
  • きゅな

きゅな

遅くなりました(^-^)/
    確かに安定の公務員に生活させてもらってる身です(笑)

それそれ!すごくわかりますよ!!私ももう怒りすぎて呆れすぎてどんどんあれ?私何言ってるんだろうとか、もう私がむしろおかしいのかなとか思ってしまいます(笑)

独身時代と結婚生活は本当に違いますね(^_^;)こんなにも変わるのかくらい夫婦仲もガラリと変わったし、夫婦仲良しが羨ましく思っちゃいます💦

yman さんの旦那様と義母は仲良しなんですね(笑)なんなんだろう…うちは逆に旦那と義理両親連絡とらなさすぎだけど、とりすぎもなんだか何話してるのか気になる(笑)

幼稚園教諭はやってみて忙しいとわかりましたよ(^_^;)旦那はいまだに私が大変してたのを知りません(^_^;)警察の方が忙しいとか思ってるみたいです💦

• 11月17日
  • yman

yman

前は、税金ドロボーとか言って
    おちょくってたんですが…
    私も税金ドロボーの仲間に…(−_−;)笑

ですよね(´Д` )笑
    もぉ、何が言いたいかというと‼️
    とか言って怒ってます♡笑
    旦那ももはや、スルー寸前。笑

本当に本当に違います💧
    やっぱ子供いない友達とかは
    あーここ違うな。ってなってしまう事もあって…なかなか遊べないです(´Д` )
    それに、自分は自由時間が消えたので
    老ける一方です。笑
    私も旦那との関係は変わりましたね♡笑
    冷凍庫ですね。笑

いやー、怖いほど仲良しですよ。
    写真も撮ってやーとか言って
    腕組んだりして、しかも私が撮る役だし。笑
    お家にお邪魔してもいつも
    2人で話盛り上がってて、私は子供とポツーンって感じですし。笑

どんな仕事も大変ですが
    俺の方が‼️と自慢ばかりする旦那達には
    パンチですね。笑

• 11月18日