※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shika
家族・旦那

風邪をしょっちゅうひく旦那にイライラします。私だけでしょうか。普段…

風邪をしょっちゅうひく旦那にイライラします。
私だけでしょうか。普段は育児にも家事にもすごく積極的な旦那さんですが、月に一回、ひどい時には2回ひきます。
手洗いうがいもして、予防してるのに風邪ばかりひいて、余計にムカついてしまいます。
自己管理がてきてないだけでしょ?
って本当に優しくできません。
本人に言っても、風邪をひきたくてひいてるわけじゃない、理不尽な事で怒るな。とキレられ。
こっちこもやり場のない怒りに襲われます。
こっちは風邪でも、体調悪くても休みなく育児してるわ!!って思ってしまいます。
私だけでしょうか?同じような気持ちになる方いますか?
コメントお待ちしてます。

コメント

tomomi

男の人って菌に弱いですよね。。
うちも風邪菌を貰ってくるのは大抵旦那さんです。
インフルエンザも毎年です。
それなのにマスクもしない、咳やくしゃみをするのに手で防ごうともしない。
すっごくイライラします(^_^;)
37〜38℃ぐらいで大袈裟じゃーーー!と何回も心の声で叫んでましたww

ままち

結構旦那さんって、子供や妊婦を
考えて行動するのにかけてるとこが
ありますよね(;▽;)笑
私の旦那は、私が妊娠すると
インフルエンザやノロウイルスになります。
イライラしますね( ̄∀ ̄)w
なんのタイミング?みたいな!笑

今まさに娘と実家に避難中です!笑

看病出来ない時になって
優しくしてやら看病してやら。
グチグチゆわれます。。笑

さゆり(^^)

私の旦那も冬になると毎年風邪を引きます。
マスクはしているのですが、体が心配やから、ちゃんと精密検査受けてと言いますが、毎年の事やから気にしないと言われます。
本当に腹立つ。
今、現在2人目を妊娠中なので、本当に困ります。
私が良くなった方法をすすめますが聞かないし、早く良くなる様な事をしようかと言って聞きません。
勝手にしたらって思ってしまいます。

かんこ

もし毎度同じような症状であれば
実は、何かのアレルギーかもしれませんよ?
毎度違うなら、まずは免疫力高めるために
食事の見直し、基礎体温アップ、睡眠時間の見直しをするとだいぶ良くなると思いますよ(o^^o)

コキンちゃん♡

すごく分かります!うちの旦那はすぐ風邪引くし、下痢になるし、頭痛になる。私は年に1回くらいしか風邪引かないし、むしろひいてもひいてないことにしてます!笑
私も風邪ひくのは自分のせいだと思っているし、またか。と思うし、こっちは風邪ひいても休みなく育児してるしって本当に思います!私も優しくできないので、大丈夫?すらいいません。笑
男って心配されたいんですかね。

SR

まさしく同じ事でさっきケンカしました。
人並み以上に手洗いうがいマスクと予防してるのに子供以上に風邪引きます。
風邪以外にも頻繁にあそこが痛い、ここが痛いと言って病院ばかり行きます。1回病院行くごとに2,000円はかかります。こっちは毎日赤字にならないように必死に管理してるのに、「そんなことで病院行くの?」って感じです。明日は仕事が休みなので病院に行くそうです...なのにもがかかわらず、今借りてきたDVD観てます。調子悪いならさっさと寝ろって感じです。

あゆママ

いや、そう思う人絶対多いですよ😂
まぢで何してんの?!って思いますもん😂😂😂💨頭痛いなら薬飲めよ!喉痛いならうがいしろよ!風邪ひいたっぽいなら病院行けよ!ってかうつすなよ!って思いますもんね😂💦

付き合いたての時の優しさはどこへいってしまったんでしょうかね?笑

子供うまれたらなおさら感じるらしく、本気で殺意がめばえるとよく聞きますね😂

現在妊娠中なので「私、お薬飲めないからホントに風邪ひけないから、お願いだから風邪ひかないでね。」と念押しして、手洗いうがい、疲れを感じたら滋養系のサプリ、栄養ドリンク飲むなどの対処をしてくれてます。ほんでそんな時は私がマスクしてます。笑

頼むから自己管理してくれ。子供がいたらあなたの面倒はみていられない。子供と私にうつしたら刺す。

↑これが一般的な意見ですよ😂😂😂👍

yuuna*

私もイライラしちゃいます😵💦
自業自得で風邪ひくので😅
付き合ってた時は大丈夫?って心配して雑炊作ってくれてたのに…ってつい最近言われました😓

ちゃる

うちの夫もです!
風邪というか、扁桃腺腫れたり、去年は溶連菌もらってきました…
そして連休前とか、特別な用事があるときに体調崩します!新婚旅行でも高熱だしました( ̄∇ ̄

でも本人は手洗いマスクうがいしっかりやっているので、文句は言えないです…
不憫に思っています(笑)