※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんがわ
子育て・グッズ

最近Mサイズのパンツタイプのオムツを購入したが、大きい気がする。6.8kgで、すぐに6ヶ月。4ヶ月検診時は5700g。Sサイズに変えるべき?

オムツについて!
パンパースのテープタイプを使っていて、
最近S→Mにしました!
寝返りがすごくて、
コロコロ動くので、
Mのパンツタイプを購入したんですが、
大きい気がします🤔
現在6.8kgくらいです!
もーすぐ6ヶ月です!
4ヶ月検診の時が5700gくらいだったので、
2ヶ月で1kgちょっと増えてます!
Sのパンツに変えるのはあれですかね?😓

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんの体型によるかもですが…

息子は6ヶ月の時に7kgくらいだったのですが、パンパースMのテープとSのパンツを併用してました!
今7ヶ月で7.5kgほどありますが、パンツタイプはSでちょうどいいです!
うちの子お腹は出てますが笑、太ももは細めなのかもしれませんが😅

• えんがわ

えんがわ

やや!多分同じ感じかなって思います!うちも6ヶ月頃には7kg弱かなって思います!そして太もも細めです!
    テープのSはお腹周りがそろそろ狭くなってきたかなー?って感じでしたが、パンツのMはなんか明らかに大きい気がします😂

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じですね!うちもテープはSだとお腹周り小さそうだったのでMにしました!
    でもMだと枚数減るなーというのと笑、夜はMの方がいいなというので、パンツのSと併用してます😂

• 3月31日
まま

4ヶ月で7キロちょっと、今7.5くらいですがSパンツです😊
真ん中がMパンツなので夜間はMパンツ履かせる事もありますがなんとなく大きい感じで💩だと漏れそうです💧
真ん中がMパンツにしたのは8ヶ月頃の8キロなったくらいだったと思います!

• えんがわ

えんがわ

ありがとうございます!!!
    ちょっとSパンツ買ってみます😂

• 3月31日
えんがわ

昨日パンツS買いました!!
しっくり感が全然違いました❤️
Mより枚数も多いし、助かりました💕ありがとうございました☺️