※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
お金・保険

旦那の保険見直しについて相談です。保険屋のプランが高いかどうか気になります。掛け捨て以外の選択肢はないでしょうか?

保険について教えてください。11月に子供が産まれるので旦那の保険を見直そうと思っています。26才手取り20万ほどで、保険屋さんに見直しをお願いしたところ、がん保険五千円、医療保険三千円、月に10万貰える保険に一万円と全部で一万八千円ほどです。ちなみに貯蓄型で、安くするには掛け捨てに入るしかないと言われました( *_* )保険屋さんのプランは一つしか出してくれないのでしょうか?またこちらの金額の保険は掛けすぎとかでは無いでしょうか?宜しくお願いします(゚o゚;

コメント

ahgy.m

見直しは見直し本舗とかそうゆうとこでしましたか?💦

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

返事ありがとうございます(*^_^*)
    はい。保険の見直し本舗にお願いしました💦

• 11月10日
  • ahgy.m

ahgy.m

そうゆうとこだと自分たちにいい保険しか紹介されないって聞いた事があります💦主人も25歳ですが、保険は1万ちょっとで今のにがん保険を付けても14,000円って言われてます💦

• 11月10日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

あまり良くないという事でしょうか?💦保険会社を沢山取り扱ってるわりに一つしか出してくれなかったので( ; ; )そうなんですね💦ちなみに、ガン保険入ってらっしゃいますか?

• 11月10日
  • ahgy.m

ahgy.m

あまり良くないと聞きました💦本当かはわかりませんが、結局提携?してるとこを勧めてくるみたいです。うちは家が無事建って落ち着いたら入るつもりです(。-∀-。)

• 11月10日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうなんですね( ; ; )一度断ろうとしたのですが、なかなか断れずじまいです💦うちもマイホームが夢なので、できるだけ貯金をしたいなと思っているところです💦

• 11月10日
H2

最近保険の見直ししてきました。
以前は年金、生命の貯蓄と掛け捨てで18000円と高く。

手取りが少ないので掛け捨てで
オリックスの医療、がん、生命入って
8000円になりました!

手取りが少ない分、保険にそこまで
お金かけられないので貯蓄型は難しいな〜と掛け捨てにしてます。

手取り20万で旦那さんだけで18000はきついかな(´・ω・`)
私なら貯蓄型ではなく掛け捨てにしますね!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

同じ保険料ですね💦掛け捨てと貯蓄でそんなに違うのですね(゚o゚;
    保険会社の方にも旦那だけで18000円はきついです。と何度も言ったのですがライフプラン?では大丈夫ですから。と説得されてしまいました( ; ; )
    どう考えてもきついですよね💦
    旦那と相談して掛け捨ても頭に入れてみることにします。

• 11月10日
  • H2

H2

いや、絶対きついに決まってますよ😭
    うちは手取り23〜28万円で
    子供の学資保険で1万、私の医療、がんで3000円、
    あとは旦那の8000円なんですけど
    もっと削りたいですもん😱😱

私も保険の見直し本舗行きましたが、
    保険に正直お金かけたくないと
    きつく言ったので掛け捨てになりました😖

• 11月10日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

うちも子供がそろそろ産まれてくるので学資保険の方も考え無ければいけなくて、そっちの方も相談したのですがドル型終身?を勧められて月に3万を10年払うと言われました💦児童手当がでるから大丈夫ですよ。と言われたのですが、月に3万なんて絶対無理です😭💭

しっかりと言うことが大事ですね( ; ; )
    まあ、いいか。精神ではいいような金額でもないので、しっかりと断りたいと思います😭

• 11月11日
  • H2

H2

絶対アドバイザーがおかしいと思います😭
    月3万とか無理すぎる(´・ω・`)
    違う店舗に行くことオススメします😭

しっかり言った方がいいですよ!😫

• 11月11日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

子供も産まれきてこれからなのに、こんなに掛けて払えるのか。と保険のことで頭がいっぱいで不安でしょうがないです( ; ; )

今回の保険はしっかり断ろうと思います😢!
    もし良ければ、オススメの保険屋さんとかありますか?

• 11月11日
  • H2

H2

そうですよね(´・ω・`)(泣)
    気持ちすごく分かります😭

見直し本舗しか行ってないのですが
    他にはほけんの窓口くらいしか分かりません😭

私は見直し本舗で十分でしたが、
    やはりアドバイザーによると思います😖
    親身になってくれる人がいいですよね!

• 11月11日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます😭✨

保険の窓口が近くにあるのでとりあえずそちらの方も行ってみようかと思います( ; ; )

私たちに合うアドバイザーの方が見つかるまで色んな所に行ってみようと思います😢✨

• 11月11日
  • H2

H2

書くとこ間違えました…

グッドアンサーありがとうございます✨

納得できる保険ありますように✨

• 11月11日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

こちらこそありがとうございました(*^_^*)
    さっそく保険のほうお断りさせていただきました!
    断る勇気も持って次の保険屋さんに行ってみようと思います✨

• 11月11日
yuat

すいません 月に10万もらえる保険
とはどうゆうことでしょうか?( ; ; )

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

収入保障保険の事です💦月に遺族年金がいくらでて、あと10万あれば生活ができるだろう。と言われたので、月々10万入ってくる収入保障保険を進められました💦終身とは違うようです( ; ; )

• 11月10日
こえだちゃん

貯蓄型なのに掛け捨てって矛盾してませんか?😱
バラバラに何個かの保険に入ってるんですよね?一つにまとめたら26歳の男性だったらもっと安くでいけると思います!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

収入保障保険は60才まで払い込んで保険期間は80才で60才まで使うことが無ければ返戻率が90%とのことでした💦一つにまとめることとかできるのですね(゚o゚;その場合は掛け捨てになるということでしょうか?

• 11月10日
こえだちゃん

ちなみに私の旦那の保険でいうと、一つの保険の中にガンなどになった時に1500万、入院が1日1万、ガンなどになった時に毎年120万が死ぬまでおりてくるのに入ってますが32歳で15000です。
26歳で同じ保険に入ると12000くらいだと( ᵔᵒᵔ )
わかりづらくてすいません😂
保険に掛けすぎとかはないと思いますけど、無駄な物に高いお金をかけずに、いざという時に助かる物を持っていた方がいいかと💦

3つの保険にバラバラに入るデメリットは、請求する時に3つに請求しないといけないのでめんどくさいです😱

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

わかりやすく説明ありがとうございます😭✨その保険はガン保険と医療保険が一緒になってるということでしょうか?12000と18000ではだいぶ違いますね💦
    私も最初はそのくらいの保険料が良かったのですが、、、
    今度行く時に契約をすると言ってしまったのですが、断ることはやはり失礼でしょうか?( ; ; )

確かに色々な会社に請求するのも時間がかかりそうですね💦

• 11月10日
  • こえだちゃん

こえだちゃん

そうです!一つにまとめて第一生命に入ってます( ᵔᵒᵔ )

保険が家計の首を絞めては意味がないですからね(´・ω・`)負担にならない程度がいいですよ💓

全然断っていいと思います!自分が納得して入った保険の方が満足度が高くて辞めないですからね!
    決して安い支払いではないので、納得いくまでいろんなとこで聞いていいと思います😊

いろいろな会社に請求するときに、全部から診断書がいると言われたらお金もかかりますしね😂💦

• 11月10日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

保険が家計の首を絞めては意味がないって言葉響きました( ; ; )本当にその通りです!

長い目で見ていきたいものなので断る勇気を持って今度こそしっかりと言ってみようと思います💪🏻!

診断書って高いですもんね😂💦
    ママリに相談して本当に良かったです😭✨

• 11月11日
菖蒲

プランがひとつだけって、なんだか不親切な保険屋さんですね。
私は保険の窓口に行った時は、私の希望に合う保険をいくつか提示してもらえましたよ。
無理にすすめてくることも全くなかったですし。

保険屋によって、紹介できる保険会社は限られてると思うので、色んなところで見直ししてもらうと希望にあうプランが見つかるかもしれないですね。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

何度もこの保険料では月に払うことは難しいです。と言ったのですが、、、
    どこの保険屋さんもそうなのかと思ってしまいました💦

保険屋さんも沢山あるので何社かまわってみたいと思います( ; ; )

• 11月11日
ちびゆあ

私も見直し本舗で相談して決めましたよ。うちの旦那も26歳でガン保険と医療保険と収入保障で一万円いかないくらいです!保険会社はバラバラです。(^^)

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

うちも全部バラバラに勧められました💦ちなみに、掛け捨てでしょうか?相談する人によって違うのかもしれませんね( ; ; )
    今回は申し訳ないのですがきっちりお断りすることになりそうです💦しっかり断れるか不安ですが😢

• 11月11日
  • ちびゆあ

ちびゆあ

うちの場合はあえてバラバラにしました!掛け捨てですよ(´- `*)納得いかないなら断った方がいいですね!わたしも断るのとか苦手です💧

• 11月11日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

バラバラでも納得できる保険ならいいのですが( ; ; )
    うちも掛け捨てで考えてみようかと思います(*^_^*)
    断ってもいつもうまく丸め込まれてしまいます💦(笑)

• 11月11日
たむmama♥

生命保険会社に勤めていますが、保険の見直し本舗に行ったことあります
確かに私が行った時もバラバラの会社で医療保険はここ、収入保障はここ、がん保険はここ、と行った感じで3つしか提示されませんでしたね…

確かに安くするなら掛け捨てです
保険をかけるなら安くしたい、返戻金があったほうがいい、というのも分かります
ただ、払っていくことが困難になるならやめた方がいいです

万が一のための保障のためだけに生活が圧迫されるのなら私はお客様にストップかけます
マイホームの夢があるならそれに対する貯蓄も考え、なおかつお子さんの学費、日々の生活費を考えて設計する必要があります
実際に契約者や生計を一にしている方が厳しいと言っているのに、ライフプランは大丈夫じゃないです
大丈夫なのは旦那さんに万が一のことがあったあとのライフプランじゃないですか?ってその方に言いたいです

また、バラバラの会社で加入するということは医療保険の給付の手続きをする場合には窓口へ行ったり、来てもらったりして、各社それぞれの規定の方法、書類で請求しなければいけませんので、手間もかかります

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

保険会社に勤められているのですね✨
    もうこれに入るしかないのか、、、と思っていましたが、どうしても納得がいかなくてママリに相談しました( ; ; )

ライフプランを見て月にこれだけ貯金出来てるんですよね?じゃあ大丈夫ですよ。と言われたのですが、その貯金はマイホームやこれから産まれてくる子供のためのお金でもあるので、なるべく崩したくないね。と旦那と話していました。
    月に出るお金など考えて掛け捨てもいいね。と旦那と話しているところです😀

バラバラに入ったらそのような手続きも大変になってしまうのですね💦
    そこまで考えてませんでした💦
    今度契約するようになっていたのですが、今回の保険は断ろうと思います😭
    大変申し訳ないのですが、、、

• 11月11日
chay

1つしか案を出さない所は
よくない!って聞きました。
私は保険の窓口でしたが
何種類か提示してもらいました。

いま保険代の平均は
1家庭3万円らしいです。
そんなに払えない!と思って
うちは1万5千円に収められる
保険会社を調べてもらいました。

これからのライフプランから
計算とかしてもらいましたか?
たくさん質問してみるほうが
いいと思います╭( ・ㅂ・)

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうなんですね💦
    これだけ保険会社を扱っているのになあ。とは思っていたのですが、どこの保険屋さんもそうなのかと思いました( ; ; )
    保険の窓口行ってみます✨

そうなんですね!!!
    みなさんすごいです😭✨
    うちも3万はいたいです( ; ; )

ライフプラン計算してくれたのですが、ん?と思うような場面がいくつかありました💦
    おかしいな。と思う時はしっかり言いたいと思います( ; ; )

• 11月11日
ぶたーん

私も保険の見直し本舗で見直して貰ってから、父が昔保険屋さんで働いていたのでみて貰ったところ、自分ならこんな保険はかけないと言われたものばかりでした!
うちはがん、医療、収入、死亡を別々にかけています!死亡以外は掛け捨てで、死亡も100万のものを2口にして分けてかけています!
因みに旦那(30)の保険は
医療 4600
収入 3170
死亡 2244×2
がん 2014
私(24)は
医療 3114
死亡 1699
がん 2360
高いとは思いますが、これ以上条件を下げるのは怖くなり妥協しました。
保険は条件?次第で金額が変わってくるものなので自分が納得出来るものに入るのがいいと思います!参考になってなかったらすみません!

• ぶたーん

ぶたーん

これプラス4290円の障害保険もかけてます!

• 11月11日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

やはり保険屋さんも様々なのですね( ; ; )
    内訳も奥様の分までわかりやすく説明ありがとうございます。
    二口に分けるという手もあるのですね!
    高くても自分達が納得いく保険なのならば良いのですが、、、
    今回の保険はどうしても納得行かない部分があるので断り、自分も勉強してから他の保険屋さんもまわってみたいと思います✨

• 11月11日