※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボウロ
妊娠・出産

女性が「かこ」という名前にしたかったが、漢字が見つからず「かほちゃん」に決めた。名前に後悔や疑問を抱いている。他の方も同じような経験はありますか?

「かこ」っていう名前にしたかった。。
だけどいい漢字が見つからず、
かほちゃん(漢字)に決定した。
かほって普通すぎたんじゃないかとか昔過ぎたんじゃないかとかすごく考え込んでしまいます💦

みなさんはこんなふうに名付けや女の子の名前で後悔したりありますか??

*子どもが可哀想などの批判はご遠慮ください。

コメント

苹果🐱

息子の友達にかほちゃん居ますよ♩普通じゃないですかね?
私自身中々読めない+珍しい名前なので子供の頃は自分の名前嫌いでした笑
でもかほちゃんなら普通に見えますよ♡

• ボウロ

ボウロ

コメントありがとうございます🥺珍しい名前、オンリーワンで素敵だと思います。
    息子さんのお友達にもいらっしゃるのですね〜今の時代も浮かないですかね💦
    ありがとうございます😭

• 3月31日
  • 苹果🐱

苹果🐱

旦那さんがゆうきで極々一般的な名前なのでそれよりはオンリーワン感はありますよね♪そう言って貰えて嬉しいです♡

浮かないですよ!
    さすがにアイコとかヨシ子じゃないし🤣💓

• 3月31日
  • ボウロ

ボウロ

浮かないと言っていただけて嬉しいです🥺まわりがカタカナ表記が似合う名前だらけなので💦
    ありがとうございます!

• 3月31日

上の子の名前後悔してます😭
沢山いすぎて…幼稚園でも多いのでフルネームで名前を書くように言われてしまって(T ^ T)

• ボウロ

ボウロ

コメントありがとうございます🥺
    たくさんいるお名前はそれだけ人気でステキなお名前が多いですよね💓でも気になる気持ちわかります🥺💦

• 3月31日
ゆー

かほちゃん素敵な名前だと思います💖
うちの子たちも、ゆうきとなおきです🥺
今どきの子とは思えないくらい普通の名前です!
たまにもっと今っぽい名前にすればよかったのかななんて思いますけど、誰がみても読める、理解ある名前にしたかったので後悔はありません☺️

• ボウロ

ボウロ

ゆうきくんとなおきくん、いつの時代も愛されるいいお名前です‼️💕
    かほちゃん素敵と言っていただけて嬉しいです😭わたしの家のまわりはカタカナが似合うようなハワイ系の名前など多くて、、でも他所は関係ないですよね🥺💦ありがとうございます!!

• 3月31日
mama

下の子の名前は旦那の候補の名前にしたので、旦那と喧嘩する度に私が着けたい名前にすればよかったと後悔しますw

しかも下の子の名前は人気ランキングbest3に入る名前
人気な名前は付けたくなかったんですけどね…

• ボウロ

ボウロ

コメントありがとうございます🥺人気ランキングベスト3に入るお名前、きっと素敵な名前だからこそ人気があるんでしょうね☺️💓
    旦那さんの意見を尊重したなんて、とっても優しいですね🥺うちの旦那はくるみちゃん推しでしたが2文字がどうしてもよく自分の意見を推したのに結果後悔してるなんて口が裂けても言えません😭💦

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

娘の名前、読み方は気に入っているのですが、漢字は少しだけ後悔しています😂
名のりにはちゃんと載っている読み方ですが、パッと見てなんて読むのか多分わからないだろうなぁ…という漢字にしてしまったので😅タイムマシンがあるなら、マタニティハイだった自分に落ち着け!って言いに行きたいです🤣🤣🤣

• ボウロ

ボウロ

タイムマシンがあるならってほんと思います〜!!
    ぱっとみて分からないお名前でも凝ってた方がオンリーワン感あっていいと思います☺️💓

• 3月31日
ひまわり

最後にほが付く名前が好きなので可愛らしくて良いなと思いました😊

娘の名前の候補で莉子りこがありました。
夫も私も気に入っていましたが、最近のランキングでいつも上位にあるのでやめましたが、気にせずに付けたい名前を付ければ良かったなと後悔しました💦

娘に付けた名前は気に入っていますが、可愛すぎたかなとたまに思うときがあります😥

かんちゃん

かほちゃんって昔って感じしませんよ!
可愛い名前です!

mizu

かほちゃんとっても可愛いです😊
女の子を授かったらつけたい名前の一つです💕

昔すぎるとは全然思わないですよ!
最近のお子さんでもちらほら聞くお名前です!
アラサーですが、私の同級生などにはむしろあんまりいなかったです。

mii

女の子妊娠中です💓
名付けの候補にかほちゃんあります😊
とても女の子らしくて柔らかい印象で可愛いと思います🌸