※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
お仕事

安城市の保育園入園で育休延長のため、途中入園時に入園しない旨の申し出が必要ですか?

愛知県安城市の保育園入園について教えてください!

9月で育休が切れるので、育休を延長するために、保育園に入れなかった証明が欲しいのですが、途中入園の申込をする時、入園しません、というような申出をするのでしょうか?  

コメント

はじめてのママリ🔰

入園の利用ガイドに申込書の書き方が載っているので、該当箇所のスクショ載せておきます。
利用ガイド自体は、PDFなら市役所のHP、紙媒体なら保育課で申込用紙一式と一緒に貰えると思います😊
見て分からないことがあれば、保育課で聞くのも良いと思います。

• まるころ

まるころ

具体的にありがとうございます!😊助かります。

• 4月6日
心のダム

私も安城市在住です!6月生まれなので4月に一度申込をします💦
まさに今、育休延長のために書類と奮闘中です😂

上の方がおっしゃっているように、申込書に入園意思がないことをチェックする箇所がありました☺️
保育課に行けば延長希望の場合はどの用紙を出せば良いか教えていただけましたよ!✨

• まるころ

まるころ

そうなんですね!ありがとうございます。
    やっぱできるなら育休延長しますよね!

• 4月6日
  • 心のダム

心のダム

ちょうど今日提出してきました✨
    一応希望の園を1箇所は記入しないといけないようで、入れなさそうな園を記入しました!
    利用調整?でその園に空きが出た場合は希望の園を訂正しに行かないといけないそうです😅

まだ仕事と育児の両立ができる気がしなくて…😅
    できるだけ延長したいです😭💦

• 4月6日