※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅう
子育て・グッズ

子どもの上履き入れが洗濯機で洗えないことに後悔。2700円の丈夫なものを返品するか、サッカーで使うか、濡れたら拭くか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

いいねかコメントお願いします!

小学生になる子どもの上履き入れ、画像のようなものを買ったんですが、
よく考えたら、きっとトイレも上履きで入るし上履き入れも汚いよな...
と思い、洗濯機で洗える方が良かったかなと後悔しました。
(雨の日は2年生までカッパ着て傘ささず登校なので、濡れても大丈夫な素材の方がいいかな?と思い。)

アウトドアの物なので、丈夫だと思います。
値段も2700円くらいしました😭
返品するか、習い事のサッカーで使うか、それとも毎回中を拭くなりして、これを上履き入れとして使うか...

皆さんならどうしますか??
コメントか、いいねお願い致します(>_<)

コメント

みゅう

持ち帰ってきたら、中を拭いたりして、コレを上履き入れとして使う!

みゅう

洗濯機で洗えるキルト素材のものを買い直す!コレは返品するかサッカーで使う!

はじめてのママリ🔰

我が家ではビニール袋に入れてから上履き入れに入れています😊

• みゅう

みゅう

なるほどです(´;ω;`)ありがとうございます!!
    家から持っていくときですよね?
    持ち帰ってくるときはそのまま入ってますよね?
    持ち帰ってきたら、中は拭いたりしてますか?🤔

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

持っていく時も持って帰る時も入れています😉袋は家に持って帰ってきたらゴミを入れて捨ててしまうので拭いたりはしていないです。

• 3月31日
  • みゅう

みゅう

そうなんですね😃
    学校から持って帰ってくるときは、お子さんに袋はどうやって持たせてますか?
    細かく質問してすみません!

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

持っていく時に袋の中に上履きを入れてから上履き袋に入れて、学校で上履きを出した時に袋は上履き入れの中に入れたままにして保管させているので持って帰ってくる時には上履き入れの中の袋に上履きを入れてそれを上履き入れに入れて持って帰ってきます😆

• 3月31日
  • みゅう

みゅう

そういうことですかー!!うちもそうしてみようかなと思いました😄ありがとうございますm(*_ _)m

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにですが、この写真のような素材なら洗濯不可と書いてあっても自己責任で洗っています🙆‍♀️ただ水を通さない?通しにくいので脱水した後でも干す時に結構水が垂れますが💦

• 3月31日
  • みゅう

みゅう

そうなんですね!!
    上履き入れは、どのくらいの頻度で洗濯してますか??

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2カ月に1回とかです😌雨に濡れたりしたタイミングで洗っています。

• 3月31日