※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ❁
妊娠・出産

第二子妊娠中で明日から臨月です。今日の健診でベビーの体重が約2480g。上の子より大きくなるのが少し恐怖。先輩ママさんに、第二子以降の陣痛痛みについて質問。臨月でソワソワしている。

第二子妊娠中で明日から臨月です🤰

今日の健診でベビーの体重が約2480gでした👶🏻🐘
上の子は38w0dで2300gと小さめちゃんだったので
お腹の子がこのまま大きくなっていくのに
多少の恐怖を感じてます😭💦笑

先輩ママさんで、第一子より第二子以降の子が大きかった方は
陣痛出産も痛みが強かったですか??🥶🥶🥶

臨月に入るので気持ちがソワソワしてます😨
やるしかないですが...
一度痛みを味わうと恐怖が蘇って...泣

コメント

おすしママ

長男約2800gで45時間、
次男は約3400gで6時間のあっという間でしたよ😆
痛みは結局両方痛いけど私は断然次男の方が進みが早くて最高でした😆

  • ひよこ❁

    ひよこ❁


    初産で45時間ですか🥶
    大変なお産ご苦労様でした!!!
    次男くんの方が大きかったのに1/8の時間で産まれてきてくれたんですね👏👏👏
    痛みが伴うのはもう仕方ないと割り切って
    経産婦で短時間だということに希望を
    持とうと思います💪✨笑

    貴重なコメントありがとうございます🙇‍♀️✨🌸

    • 3月31日
ゆずママ

1人目3110g、2人目3698gでした!
1人目も3000越えでそれなりに大きいですが😅

痛みは多分変わらなかったと思います。1人目より2人目の方がギリギリまで痛み耐えてた記憶ありますし、ただ1人目で陣痛知ってるので逆にそれが怖かったです💦
会陰裂傷どちらもありましたが、大きく産んでるのに2人目の時の方が回復早かったです!

みゆ

1人目39wで2372g 31時間
2人目39wで2734g 4時間
3人目38wで2850g 5時間

でした!
2人目の方がスルッと出てきたような気がします🤔
3人目は肩幅が広くて、肩がなかなか出なくて苦しみました😂

今4人目明日で36wになります!同じですかね?🥰
水曜日の検診では2280gでした🙆‍♀️
だんだん大きくなってるのでそろそろ3000超すかな!?とヒヤヒヤです😓