※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももた🍑
お仕事

保育学生で就活中。正規orパートで働くか迷い中。娘の保育園入園で専業主婦回避。資格活かしつつ柔軟な働き方を模索中。

就職に悩んでいます🤔

私は保育学生で、今年就活をします。

幼稚園や保育所に正規で就職するか、
求人サイトで探してパートで働くか迷っています。

娘が4月から1歳児クラスで保育園に受かったので、
専業主婦にはならずに働いて、今後も継続できるようにしたいです。

せっかく資格を取るなら活かしていきたい思いと、
娘の急なことに対応できるよう融通が効くほうがいい思いがあり、悩む毎日です😵‍💫😵‍💫😵‍💫

みなさんはどのようなお仕事をされているのでしょうか?

コメント

みぃ

結婚前までこども園で1歳児の担任と幼稚園所属の年少クラスの担任をしていました!
園によるとは思いますが、幼稚園はかなり仕事量が多く、行事もたくさんあって、忙しい時期は7時出勤21時退勤とかだったので、子育てしながら担任持つのは難しいなーと思っていました💦
保育園なら1クラスの人数が幼稚園ほど多くなかったり年齢によっては複数担任だったりするので、その分仕事量も分散されたり、シフト制で勤務時間も分けられてるところが多いと思うので、私の園でも子育てしながら担任持ってる先生はいました!
ただ、担任持ってるとなかなか急な休みとかは取りづらいと思うので、パートを選ぶのもありなのかなと思います🤔

• ももた🍑

ももた🍑

やっぱり、保育職は仕事量が多いですよね、、😔
    私自身、絶対保育現場!というこだわりがないので、パートで見ていこうと思います🪴
    貴重なご意見、ありがとうございます🥺🤍

• 3月31日