※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺー
妊娠・出産

妊娠12週で妊娠悪阻で休職中。体調は安定してきたが、よだれつわりが続き、仕事復帰が心配。よだれで飲み込めず、飴やタブレットも無理。よだれつわりで休職中の方、いますか?夜も眠れず、毎日きついです。

妊娠12週です!
看護師で妊娠悪阻で休職中です。吐きつわりは良くなってきて体調も安定してきました。ムラはありますが水分も食事もとれるようになってきました。しかし、よだれつわりだけは続行中で、1分もたずにペットボトルに吐き出してます。

体調的には仕事復帰できそうですが、よだれだけが、心配です。よだれは気持ち悪くなるので飲み込めないし、マスクにティッシュを挟んでもすぐびしょ濡れ。飴やタブレットは余計よだれが貯まるので食べれません。喋るのもよだれがこぼれそうでキツいです。仕事中は自分のタイミングでよだれを吐きにいけません。

よだれつわりだけで、休職してる方いらっしゃいますか?体調は悪くないので、自分が甘えてるのかなと思ったり…
夜もよだれで眠れなく、毎日きついです😅

コメント

このママ

私も同じような感じでした。地味に辛いですよね…🥲
私も以前看護師してて、師長によく体調を相談して休みを取りやすくしてもらったり働らきやすいように勤務を整えてもらってました。
ちゃんとした回答になってなくてすみません🙏

• ぺー

ぺー

ありがとうございます😊
    思い切って休職延長してもらうことにしました💦

• 4月1日