※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ(25)👀🤍
妊娠・出産

妊娠9週目でつわりがピーク。立ちくらみや体重減少もあり、食べ物は卵の春雨スープが食べやすい。他の食べ物はNG。つわり緩和方法を教えてください。

朝ごはんおう吐してからお腹すき、さっき冷凍マンゴーを1切れ食べましたが、気持ち悪くなったのにもかかわらず量が足りないのかお腹がすいてきてさらに気持ち悪くなってきてます😭

今日から9週というつわりのピーク辺りに入りました。

立ちくらみが酷く必ずどこかにしがみついて落ち着くのを待つ、体重も3~4kg減少。
元気な日もありますが、最近では1週間のうち1~2日あるかどうか。

冷凍マンゴーも気持ち悪くなるけどすぐに口に入れられて口の中でゆっくり溶かすため暫く持ってくれる。その後気持ち悪くなる。

1番食べられるものは卵の春雨スープです。
これは珍しく熱くても食べられて奇跡的に気持ち悪くなりにくいです。
その他はパンもおにぎりもダメです。果物はもちろんぶどうのみ。イチゴやその他のものはダメでした。

なにかつわりがマシになる方法教えてください

コメント

ミユキ

わたしも悪阻中です😭
ここ最近、龍角散のど飴をなめていると少し軽減される気がしています。

• うさこ(25)👀🤍

うさこ(25)👀🤍

14週なのにまだお辛いんですね😭
    早く終わってくれたらいいのにって思います。
    先程エビオス錠を購入し、飲みました。そのおかげなのか食後に気持ち悪いのがマシな気がしてます。嘔吐もせずにすんでます。
    口が気持ち悪くなると私も雨を舐めます。
    お互いがんばりましょう😭
    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 3月31日