※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯磨きについての質問です。歯ブラシや頻度、フッ素について教えてください。夜は早く寝てしまうため、夕食後に歯磨きが難しい状況です。

同じくらいのお子さんが居る方
歯ブラシはどんな物を使ってて
どれくらいの頻度で歯磨きしてますか💦?
うちはこれを使ってます💦
自分でもって噛み噛みしています!

うちは朝だけで夜は風呂上がったら
10分以内に寝てしまいます🥲
夕食後にしたらいいだけなのですが😭

あと、フッ素?使ってる方いたら
どんな物なのか教えてください☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

仕上げ磨きとフッ素は1日3回しています😊子どもが持ってするのも同じく1日3回です。チェックアップのバナナ味のジェルを歯磨き後に塗っています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素晴らしいです😭
    私もフッ素してみようかな…
    どんな感じで塗られてますか?
    じっとしなくても大丈夫かな🥲

    • 3月31日
すーたん

その頃から保育園の日は毎食後、休日は朝夕2回しています。
フッ素はciチャイルドケアという高フッ素のジェル歯磨き使ってます😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのフッ素は西松屋とかに
    売られてますか😳?

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    西松屋には無いですが、薬局(無いところの方が多い)や歯医者やロフトやネットで売っています😊

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6カ月で歯磨きを始めた時から歯医者ですすめられて使っています。

    • 3月31日
  • すーたん

    すーたん

    ネットに売ってますよ☺️

    • 3月31日
ママリ

寝る前に一回だけ歯磨きしてます🪥
私は薬局に売ってる、アンパンマンの歯ブラシ(0〜3歳用)を使用していてフッ素は画像のやつを毎回つけて磨いてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さん自分で歯磨き
    されるのですか😭?
    0歳から使えるフッ素が
    あるんですね!

    • 3月31日
  • ママリ

    ママリ

    いえ、私が磨いてます!笑
    そのあと少しだけ自分で持たせますがただ噛んでるだけです!笑笑

    • 3月31日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

仕上げ磨きは夜のみ
自分では朝夜の2回です。
昼もさせたいですが眠そうで頑張れないです。
フッ素入りの洗い流さなくていい歯磨き粉(泡)で磨いてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    うちも昼は寝ているので
    できないです💦
    洗い流さなくていいフッ素
    いいですね😊探してみます!

    • 3月31日