※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i2
家事・料理

洗濯についてです!夫 20時過ぎに帰宅娘 18時帰宅(預かり保育)私 18時…

洗濯についてです!

夫 20時過ぎに帰宅
娘 18時帰宅(預かり保育)
私 18時帰宅

なのですが、洗濯のタイミングで悩んでいます😓

私のパートは飲食店で乾きやすい半袖とスラックスとエプロンなのですが、1着しか支給がありません😂
ドーナツ店でのパートで甘い匂いや油の匂い、汗の匂いが1日8時間労働なので結構臭うと思います。

娘はスモックや給食セット袋など2つ替えがありますが少し乾きにくい印象です。

主人はスーツで洗い替え2着、脇汗が物凄く出るタイプです。

今までは朝に洗濯だったのですが、それだとパートの制服が洗えず🥲
夕方に洗濯だと主人の脇汗シャツを1日放置😨
夜中に洗濯だとパートの制服が乾かなかった場合は生乾きで仕事をすることに‥(夜遅いと22時過ぎ帰宅、朝は8時前に家を出ます)

ファブリーズという手もありますが、平日は毎日パートがあるので臭くないか心配です💦

同じような方、いつ洗濯回してますか?
洗剤がジェルボールなので1日1回洗濯が理想なのですが、やはり無理でしょうか💦

コメント

りらっくま

私も油のある仕事してますが…
帰ってから即短縮で洗ってます😅
においもありますし😱

• i2

i2

やっぱり油の匂いは酸化するほど臭くなりそうですよね😨

帰ってすぐ洗おうと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 3月31日