※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人の男の子のママ
妊活

二人目妊娠希望で、生理が不規則。病院受診して、生理再開や排卵状況を確認したい。焦りとストレスがある。

二人目妊娠希望のため病院を受診すべきか、相談です。

産後1年1ヶ月が経過していて、1月末に卒乳済みです。
二人目希望で産後生理が一度もきていないため、2月に産婦人科を受診しました。生理再開させるために、プラノバールを処方され、その後生理は来ました。

そこから35日ほど経過しましたが自力での生理は来ていません。
そもそも排卵しているのかもわからず、このまま待って生理きてくれるのかもわかりません。生理を待ち続けてるのに、来ないことがモヤモヤするし、ストレスです。

病院を受診したら、生理が来そうなのか、排卵しているのかなどわかるのでしょうか。

2学年差希望のため、タイムリミットがせまってます。
そのため、生理が再開しないことを焦っています。

コメント

S (22)

生理がきそうかとか排卵するかとかは超音波で見て貰えばわかりますよ。

• 2人の男の子のママ

2人の男の子のママ

回答ありがとうございます😊
    今週末、早速病院に行ってきます‼️

• 4月1日

私も同じく二人目希望で、2学年差希望です!

病院に行けば、ある程度は判断がつくと思います!
基本的に婦人科であれば、卵胞の発育を見てタイミングを指導されるかと思います☺️
必要があれば、誘発剤などを飲んだり、注射を打ったりする事もできると思うので、もし自分の思う期限があるのであれば、早めに行って相談してみてもいいかもしれません☺️

私は、もともと多嚢胞だと思うと言われていたので、11月末に卒乳してすぐに不妊治療専門の病院に行きました。そこで更に黄体機能不全もあるという事がわかり、すぐに治療を開始したのですが、治療してから無事に排卵できたのは2月でした😣(元々の私の体質的に、卵胞の育ちが遅い、クロミッドが効きずらいという事もあるのですが)
そしてまだ妊娠できてません😭💦今は高温期4日目です。今回こそはと神頼みの毎日です💦

私も2学年差がいいので、タイムリミットに焦ってしまうので、気持ちわかります🥺

病院に行ってもはっきりしない事もあるかもしれませんが、自分の気持ちがそわそわしたり、疑問があるのであれば、行く価値はあると思います☺️

お互い頑張りましょう✨

• 2人の男の子のママ

2人の男の子のママ

回答、ありがとうございます😊
    卒乳してから排卵まで時間がかかることもあるんですね💦

早速今週末に行ってきます‼️
    お互い、授かれるといいですね😊

• 4月1日