※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

急にできていたことがやめられ、寝る前だけできるようになった。同じ経験の方いますか?原因が気になります。1歳半健診前で心配です。

パチパチ、バイバイ、ハーイ、◯◯の絵本取ってきて、などなど、今までできていた事を急にやらなくなってしまいました😭

ただ、なぜか寝る前のお布団の中ではしてくれます。

同じような方いますか?
何が原因なんでしょうか💦
1歳半健診を控えているので心配です😂💦

コメント

プー

私の娘もつい一昨日まで名前呼ばれたらはーい🙋‍♀️としてたのにしなくなり、ゴミ箱ポイもしなくなり、バイバイもやらず何故かバイバイと言うとお手手タッチをするなど急にできなくなりビックリです😢

私もあと数ヶ月で1歳半検診あるのでこのままだったらどうしようって感じです💦

自我の問題やプレイヤイヤ期とかなら良いんですが心配ですよね💦

• ママリ

ママリ

同じようなお子さんがいて安心しました😭💗
    確かにここ最近自我が強くなってるのは感じます😣
    できてた事ができなくなると心配ですよね〜💦健診までには復活してくれることを祈ります😂

• 3月31日
もん

うちの子も夜寝る前にコソ練してました🤣なんなんですかね!?笑

• ママリ

ママリ

コソ練笑いました🤣笑
    その分できる事が増えるのを期待して見守りたいと思います🥺

• 3月31日
  • もん

もん

背中向けてやってて、自分から見えないから私からも見えてないと思ったんでしょうね🤣
    興味はあるけれどやらなければいけない状況のプレッシャーが嫌なのかな?と思ってます😅

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

え〜💗かわいすぎます🤣💗
    確かに大人でもそうなりますもんね...😂知恵がついてきたと考えることにします🤣

• 3月31日
ふぅ

うちも洗い物を洗濯機に入れてって言ったらやってくれたりしてたのに最近はしてくれなくなりました‼︎ただその行動に飽きたっていうのと、他の行動の方がそれより面白いからそっちがやりたいってだけだと思います✨

• ママリ

ママリ

嬉しくてやらせすぎちゃったかもしれません😂💦笑
    他に興味が移ってる可能性はかなりあります!😣そうであれば無理やりさせない方が良さそうですね💦

• 3月31日
  • ふぅ

ふぅ

わかります✨笑 またブームが到来すればやってくれるはずです♪

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

今までできてた事だったので心配になりすぎてました...😂💦ブーム再来に期待します🤣💗

• 3月31日