※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
お出かけ

4月末にコロナ禍でずっと行けてないお宮参りに行こうかと思っています。…

4月末にコロナ禍でずっと行けてないお宮参りに行こうかと思っています。
その頃には娘は3ヶ月。。。周りの赤ちゃんはたぶん1ヶ月ぐらいですよね?
けっこうぐずるほうなのでご祈祷中ぐずらないか心配です💦
知り合いのところもこの間行ったみたいなので聞いたところ、1ヶ月ぐらいの子が多かったし寝てる子が多かったとのこと💦
月齢が高いぶんぐずりがかなり心配です😓

コメント

からあげ

3ヶ月で行きましたがご祈祷中はずっと寝てましたし周りの赤ちゃんのことは気にしないで大丈夫ですよ☺️

• ぷー

ぷー

ありがとうございます😌
    赤ちゃんなので泣くのは当たり前なのですが、泣き声が大きいほうみたいなのでうるさくないかなと😅
    寝ててくれることを祈ります😂

• 3月31日

100日過ぎて行きましたが家出てから帰ってくるまでずーっと寝てました(笑)祈願も、他に誰もいなかったです!

• ぷー

ぷー

誰もいないとやりやすいですね!
    寝ててくれるといいのですが😂

• 3月31日
はじめてのママリ

心配だけど、もし泣いたとしても大丈夫ですよ。神さまも、元気な子だと見てるかもしれないです。うちも遅れてのお宮参りでしたけど、参拝に来られていた周りの方にも温かく見守ってもらえました。お天気が良いといいですね😊

• ぷー

ぷー

ありがとうございます😭
    そう言ってもらえると少し気が楽になりました😭

• 3月31日
いちご

ウチも今週末行きます。
11月末生まれの為
年末のお宮参りはパパの仕事が一番忙しい日と重なるし
1月2月は寒いし3月に予定していたのに大雨でキャンセルになるしで既に生後4ヶ月…
きっと一番大っきいと思うけどぐずるんじゃ無いかは考えてなかったです😂
ぐずっても泣いても赤ちゃんはこんなもんです。
うるせーなーとか言う人もいないでしょう
全てが成長の証ですよ☺️
気にしなくて大丈夫ですよ☺️

• ぷー

ぷー

ありがとうございます!
    ご祈祷の静かな時に大声で泣かれたらどうしようと思っていました😅
    皆さん赤ちゃん連れてるので理解はあるものとは思っているのですが🥺

• 3月31日
  • いちご

いちご

もし大声で泣いてしまっても
    元気だね〜神様とお話ししたいの?泣いてたら神様聞こえないよ☺️
    って言ってあげてください🤗

• 3月31日
  • ぷー

ぷー

泣かないでーじゃなく優しく声かけしてあげたらいいのですね!
    ありがとうございます😊

• 3月31日
ママリ

昨日いきましたよw
4ヶ月です。あと3日で5ヶ月になりますwお食い初めは来週やります☺️
コロナだししょーがない。
写真館で撮りましたが逆に表情出てきてていい写真になりました😉

行ける時に行って、まずは子供の体調第一優先です!🫶

• ぷー

ぷー

そうなんですよね😓
    予定しててもコロナが多いから延期延期で写真だけはこの間撮りに行きましたがなかなか都合がつかず🥺
    このご時世だから仕方ないのですが、子供に何かあってからでは遅いので😓

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

まんぼうなくなったばかりだったからか、幸い神社にはあまり人がいなくて。笑
    いい写真が撮れました😂

泣くのも全く迷惑でもないですよ!!元気な証拠ですし☺️✨✨

• 3月31日
  • ぷー

ぷー

そうですね!
    安心せました😌
    ありがとうございます😊

• 3月31日