※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずママ🔰
妊娠・出産

生後1ヶ月から頻回授乳を始めたい。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後1ヶ月から頻回授乳
生後1ヶ月8日の女の子を育てています。
新生児のときに頻回授乳を頑張ることができず今はほとんど母乳が出ません。扁平乳首のため、直母が出来ず諦めてしまいました。ですが生後1ヶ月に入ったときに直母を試したら吸えました。もう一度母乳を頑張りたい、と思い頻回授乳を心がけ桶谷式にも再診に行きました。
頻回授乳を1ヶ月から始められた方いらっしゃいますか。もしいらっしゃったら教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

コメント

なな

私も扁平乳首、乳首が変形しており上の子の時は苦労しました😭
1ヶ月はほぼ出てなかったと思います🥺
ですが、生後3ヶ月目前に完母になりました✨

現在は2人目で完母可能ですが、夫にも育児参加をしてもらう関係から少しミルクも入れて混合で育てています🙂

• すずママ🔰

すずママ🔰

回答ありがとうございます!最終的に完母になられたのですね✨諦めずに頑張ります😭

• 3月31日
  • なな

なな

ちょっと理系な育児という無料サイトに扁平や陥没の授乳の仕方が詳しく載っているのでぜひ見てみてください✨
    右上のメニューの検索窓に
    扁平 陥没
    と入れたら見られるはずです✨
    完母にされるなら、トップページに載っている
    1番ていねいなコツまとめ
    もご覧になってみてください😊

• 3月31日
  • すずママ🔰

すずママ🔰

理系な育児、見てみます✨詳しく教えてくださりありがとうございます😭

• 3月31日